※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-u
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が卵白を嫌がって食べない。他の食べ方で試したがうまくいかず、食べさせる方法を知りたい。

教えてください!
現在7ヶ月の娘います。
離乳食で卵黄はクリアして卵白してますが、卵白の味がどうしても嫌なのか5グラムを2回してますが、どちらも食べた瞬間嫌がって食べさせ2、3グラムしか食べません😭
野菜スープと一緒にしたり、ホワイトソースに野菜と入れたりしましたがダメでした。
食べてくれるいい方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

卵白だけって、結構食べにくいですよね💦
息子も卵白のみは食べなかったので、諦めて全卵で(卵焼き)進めていきましたよ。全卵でも、最初は少しずつ進めていきました。

• Yu-u

Yu-u

ありがとうございます!
    なるほど🤔ちょっとずつ量を増やして全卵までってことですよね?
    やってみます!!!!

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

そうです◡̈♥︎
    ただし、全卵は3分の1食べられたらクリアなはずです💡1個食べるのはまだ多過ぎるので、全卵で卵焼きを作って、ちょびっとずつ増やしていく感じでしす。そして3分の1個食べられる日がきたら卵クリアです。
    卵白のアレルギーは強いので、卵焼きも少しづつ始めてみてください◡̈♥︎

• 10月29日
  • Yu-u

Yu-u

気づいてなく遅くなりました😭
    試してみます!!!
    ありがとうございました😳

• 10月30日