※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
ココロ・悩み

子育て中で鍵をかけ忘れが多く、子供が危険にさらされている状況です。うっかりを減らす方法を知りたいです。

上の子出産後からうっかり忘れが多く悩んでます💦

帰宅して家の鍵をかけ忘れる事がよくあり
いつも旦那に注意されます。
下の子が1歳で玄関にも1人で降りて行くので勝手に外へ出て行く危険性があります。
気をつけてはいるんですが、子どもを抱っこしながら荷物持ってあれこれ考えてると鍵をかけ忘れてしまうことがあります。

どうしたらうっかりって治りますか?

コメント

まままり

万年うっかりマンですが、
うっかりは治らないものと捉えて
うっかりしてしまうことを前提に対策を練っていくのが確実だと思います。

鍵のかけ忘れは
例えば帰宅後目に入る所に
施錠忘れずに🔒みたいな貼り紙をしておくとか、
それだけでも防ぐチャンスは増えるのかなと思います。
(見た目的にはちとアレかもしれませんが😂)
それかスマホのアラーム(アレクサとかでも🙆)で
施錠確認!などと
毎日定期で知らせるようにしておくとかですかね。
機械は裏切りません笑


妊娠出産育児という豪華メドレーで
睡眠不足は慢性化するし
判断力とか記憶力とか鈍りますよね💦
毎日お疲れ様です🙇‍♀🙇‍♀