※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんの意見をお聞かせください。引っ越す意味あると思いますか?今、…

みなさんの意見をお聞かせください。
引っ越す意味あると思いますか?
今、家賃105000円のところに住んでいます。
シングルマザーでもう少し安いところがないかなと
思ったのですが、3DKで88000円の良さそうなところがありました。
今は一緒に住んでいませんが、いずれか一緒に住もうと思っているパートナーもいるので三つ部屋があるところにしています。
いまは築4年、1LDKで47平米エレベーターなしの3階に住んでいて、候補は、56平米エレベーターあり築は29年です。
かなり古さは今のところに比べたらありますが、4月入園のところの保育園にも近くなり
4歳と2歳なので3階まで階段もキツくエレベーターがあれば助かるなと思います。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

1LDKで10万って高いですね💦
うちの地域だと5.6万で住めるのですがそれが相場の地域なのでしょうか?

お子さんが2人いるなら自分なら1LDKだと手狭だとおもうので、2LDK以上にはしたいです。

3DKのところが綺麗なら後者一択です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    東京都なんですけど、オートロック付き内廊下の3階建てできれいな家を選びました!
    払っていけないことはないのですが、手狭なので引っ越すついでに家賃も下げたいなと😔
    そうですよね!築29年ですが、汚いという印象は賃貸写真から見て取れないので明日内見行って決めてみます😌

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

今2000年頭に建ったアパートに住んでますが、水回りとかの劣化具合結構実感してます💦
築4年からの引越しだとかなり違うと思うので実際物件よく見て決めた方がいいと思います!
うちは築10年から20年の建物に引っ越して建物や設備の不満大爆発してます💦