※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
家族・旦那

疲れました。パートから帰り育児家事は全てわたし。夜勤の旦那は寝てい…

疲れました。パートから帰り育児家事は全てわたし。
夜勤の旦那は寝ています。

寝ていることはいいのですが、

わたしはパート初めてから洗濯物に手をつけれなくなりました。夜勤の週くらい洗濯物干してくれてもよくないか。
洗い物くらい済ましてくれてもいいんじゃないか。
昼勤の時くらい子供らお風呂入れてくれてもいいんじゃないかって思っちゃいます。

たかがパートの身分でこんなこと言ってるのは甘えかもしれませんが、パートを初めてから部屋も汚くなり掃除にも手が回らなくなりました。

わたしがパート初めてからも何も家事してくれない。育児してくれない。
今のパートの状況で共働きって言っていいのかな。
言えたら家事やってよって育児してよって言えるのかな。

本当に疲れました。

コメント

COCORO

パートだろが
正社員だろーが
仕事してるのには
変わりないのでは?と
私は思いますが…

旦那さんと話し合いされたが良いと思いますよ⁉️

はじめてのママリ🔰

私はフルタイム正社員で旦那は交代勤務です。
夜勤もあります!
夜勤の日は全く何もしてくれないです!
私が家に帰るのと同時に起きてきます!ご飯作ってる間は見てくれますが、、そこからお風呂入れて旦那が行く8時30まで怒涛の時間です。

洗濯物して欲しいです、、、
欲を出せば後1時間ほど早く起きて欲しいけど、交代制で疲れてると思い何も言えず、、、😂

お疲れ様です。
働かなきゃならない理由ありますか?金銭面など、、
金銭面でしたら止めるのも厳しいですよね🥲

朝はバタバタするので夜に洗濯しています。保育園行ってるので沢山ありますが、その日のうちにできるだけ洗濯はしています!
掃除機は毎日かけていません、、、休みの日しかしてません、、休みの日もルンバで終わらせる日も、、笑

お互い無理せずやっていきましょう!