※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちょ
妊娠・出産

岐阜市のあいレディースクリニックで出産予定です。荷物の準備で便利な持ち物や、パジャマは3着で十分でしょうか?

岐阜市のあいレディースクリニックで12月に出産予定です。そろそろ荷物の準備を始めようと思いますが、持って行った物であると便利だった物などありますか?
またランドリーサービスがあるとのことですが、パジャマは3着あれば十分ですか?

コメント

ママリ

去年の10月に出産しました!
朝洗濯をだして昼過ぎに畳んで持ってきてくれたので、パジャマは2着でじゅうぶんでしたよ😊
自販機はありましたが、欲しい飲みものは大体売り切れてたので持って行くといいと思います🙌🏻
私は持ってきてもらってました💦
あとは一通りあったので特に困りませんでしたが、小さいトートバッグにリップやマスクなどの小物類をいれたら便利でした🤔

• よちょ

よちょ

ありがとうございます!
    洗濯、そんなに早くに仕上がるなら安心ですね。
    飲み物も売り切れは予想外だったので多めに準備します😄

• 10月29日
るーん

洗濯してくれるのでパジャマは2着でたりました!
あとは、小さいカバンがあると移動の時とかも便利でした!!

タオル、下着、水分は多めに持って行きました。
水分は一回に自動販売機ありますが
買いに行くのが手間に感じたので
多く持っていって良かったと思ってます!
あと、分娩室は延長コードが必要でした‼︎

• よちょ

よちょ

延長コード悩んでたんです😅
    有力情報感謝です!多分、旦那は上の子の世話で立ち合えない分、テレビ電話とかしたかったので充電必須ですよね。
    ちなみにWi-Fiとかは使えましたか?

• 10月29日
  • るーん

るーん

返信今更すぎてごめんなさい💦
    全然アプリ開いてなくて…
    Wi-Fi確かあったと思いますよ〜‼︎
    普段の検診の際の待合でも使ってた記憶あります笑

• 12月5日
しょうまま

パジャマは2枚で大丈夫です!洗濯至れり尽くせりで待ってれば綺麗に畳んで部屋まで運んでもらえます😊

あってよかったもの…めぐリズムは必須でした!お世話で興奮して寝れない時に活躍してました!
あと、入院中にも1階の診察室に行くので、通院患者さんたちに会う可能性もあるので、カーデガンとかはあった方がいいかなぁと思います!
逆に要らないものはS字フックでした😅
よく必要!と書かれており持って行きましたが、そもそもかける場所が無かったです😅
ホテルのツインベッドの部屋という感じなので、ベッドとベッドの間にちょっとした棚があります!その棚に身の回りのものを置いてたのでフック不要でした!洗面の時も広くて置く場所ちゃんとあるので使いませんでした〜!

• よちょ

よちょ

暖房あるからカーディガンいらないかなーと思っていましたがまさかの外来に行く可能性があるとは😱
    カーディガンプラス小綺麗なパジャマ準備しときます😆
    フックも準備しようと思ってましたが不要なんですね!
    参考になりました😄

• 10月29日