※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が通うこども園を変更したら、早く迎えに行くことが不満の原因。友達と遊ぶのが楽しくて帰りたくない様子。話し合いが必要かもしれません。

4歳の息子はこども園の1号で通っていたんですが、下の子が産まれる産前産後を2号に切り替えました。

4時半くらいにお迎えに行くんですが、お迎えが早いということが多く不機嫌で帰ってきます。
友達と遊ぶのが楽しくて途中で帰らなきゃいけないのが納得できないみたいです…
11月からはまた1号に切り替わるのでお昼過ぎたらお迎えに行きます。
また納得させるまで大変だろうと頭が痛いです😭
家にいても楽しくないから帰りたくない反動でそうなるのかなぁと思ってしまいます…
私がガミガミ怒ったりするし、今は下の子のこともあってあまり遊びにも連れて行ってあげられていなくて…

どう話したら納得してもらえるでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子には我慢してもらわなきゃですが、防寒をしっかりして、少し公園に寄って上の子を遊ばせて帰るのとかはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂
    そうしてみます💦
    話を聞いたら家に帰るのが嫌ではないみたいなので…
    切り替えができないのかもしれないです😂

• 10月28日