※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食が食べられず、鉄分不足が心配。どうしたらいいでしょうか?

生後8ヶ月ですが、離乳食をあまり食べません…
ほぼ完母で1日8回、寝る前だけミルクを20-60mL飲んでいますが、鉄分不足が心配です🥲

完母の方で、離乳食をあまり食べない赤ちゃんの鉄分補給方法ってどうしたらよいのでしょうか?

食べないレベルはひどい時は一口目から拒否、好きなものでも50gまでは食べられないです。

好きなものは果物、ヨーグルト、コーンスープです。
鉄分補給のためにGerberのライスシリアルを使っていますが、そもそも食べる量が少なすぎて足りてるとは思えません…

食べる赤ちゃん、羨ましいです😖

コメント

ママリ🔰

夜間授乳含めて8回ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間に2回授乳してる分も含めて8回です。
    体重がなかなか増えず、範囲内ぎりぎりなので8回にしてるのですが、多すぎですかね…?

• 10月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

てことは日中に6回ですもんね🤔
    多いかな??と感じました!
    私の子も範囲内危ないなー🤔って感じですが、笑って元気にしてるのであまり気にしてないです😂😂
    8ヶ月の頃は日中4回ぐらいでした!!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり多いですか💦
    昼間は2時間半から3時間経ったら授乳しているのですが、欲しがって泣くこともないので間隔はもっと開けられると思うんですよね…
    開けた方が離乳食も食べてくれるようになるかもなので試してみようと思います😊
    ありがとうございました!

• 10月29日

お菓子の鉄分入りのやつも食べないですか?
姪っ子も全然食べない子ですがお菓子は食べるそうです😂

ライスシリアルでおやきはどうでしょう?
食べさせられるのは嫌いだけど自分で持つなら喜んで食べる子もいますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ハイハインは食べます!
    自分で持ってだと遊んじゃってなかなか食べないので、小さく割って口に入れてあげると食べます😊
    同じ要領でライスシリアルおやきも試したのですが、それはNGでした😅
    でもおやきはもう少しいろいろ試してみます!

• 10月28日

もしお試ししてたら申し訳ないのですが…
和光堂のたっぷり手作り応援 おいしいパンがゆ風
ピジョンのかんたん粉末+鉄 かぼちゃポタージュ
が鉄分を含んでいて息子はわりと食べてくれます。パン粥にはフルーツ混ぜても食べやすいかもです。息子はバナナやリンゴを混ぜてます。
もし平気なら豆乳や粉ミルクで伸ばすと少し味があって美味しいです!

いつか食べる時期が来ると信じていても不安になりますよね…
私は食べない時はお腹減ってないから母乳で間に合ってるんだな、元気だから良いかな、と割り切るようにしています😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そういえばそのようなBFありましたね!
    まだ試してないので早速試してみようと思います😊
    私も元気だからいいかな、と思うようにしようとするものの体重ぎりぎりなので余計に気になってしまいます…

• 10月28日