※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

飲食店で新人の女性が60代のお客様に対応中、注文を聞き間違えて怒られ、コーヒーの提供も遅れて再度怒られるなど、お客様からの怒りや批判に耐えられず、心が折れそうになっています。


悲しい気持ちなので話聞いてほしいです。笑
飲食店パート1ヶ月たちました。

今日60代できてる夫婦の方に注文されたのですが
パスタ2種類と飲み物、デザートを一気に言われたので
ハンディも慣れてないし聞き取れないしですみませんもう一度
お伺いしていいですか?と聞いたら、めっちゃキレられました😓貴方が遅いからだよね?
なんでもう一回言わなきゃなんないの?気分悪いわなど、、

ひたすら謝り次にコーヒーおかわり頼まれたのですが
店の決まりでご新規様が優先、その次に提供が優先なので
忙しくなってきてまだ回れそうにないなと思ったので
社員の方にお願いしました。
そしたら、あの子に頼んだのに遅い。と言ってたらしく、、

社員の方にももうちょっと早く言ってと怒られました。
その後も、料理を運んだ際にもそのお客さんに
なんでコーヒー遅かったの?とキレられ
状況説明しひたすら謝りましたが、そんなの新規優先なの
わかってるけど、それもあなたが仕事遅いからだよね?
わかる?これについてどう思う?など5分くらい怒られてました

もうお客さんでメンタルボロボロにされて
その後も新人だから仕方ないかもだけど
私がしてないミスも決めつけられて怒られて

もうほんとに心折れそうです💧

コメント

いーいー

飲食店勤務ですがそういうイチャモン付けてくる中年多いです。
私は説明するのが面倒なので取り敢えず、申し訳ありませんでした。失礼します。と頭下げてさっさとその場からさります。
そういう人って飲食店は下に見てる傾向あるので気にしなくて良いしむしろ心の中や仲良くなった人と、うっせえわクソが!さっさと帰れや!と言ってます笑
嫌な客は仲間同士で冷たい目で見てます笑

  • R

    R

    多いんですね😩
    お客様は神様とでも思ってるんですかね?常連客らしくてかなり上からでした。笑
    これからここで長くやってくならこうすれ!などw
    うちのパート先厳しくて
    ちょっとでも他の人と喋ってたら
    めちゃくちゃ怒られるので1人で
    心の中でうるせぇじじい!と叫んでました笑笑
    私だけじゃないと思ったら
    気持ち楽になりました!😂
    ありがとうございます🥹💗

    • 10月28日
  • いーいー

    いーいー

    中年は時代錯誤な考え多いのと田舎だと特にお客さまは神様だぞ!と言われた事あります。
    私は笑顔で今の時代はお客様でもある程度のルールに従っていただく時代ですから宜しくお願いしますね。と言ったことあります。

    • 10月28日
  • R

    R

    実際に言われた事あるんですね😓
    そう言い切れるのかっこいいです!
    スカッとしますね😂😂w

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

そういうお客様ってめんどくさいのでとりあえず申し訳ございませんって言って乗り切ります。
ホント嫌ですよね、余裕無さすぎ。

  • R

    R

    ほんとですよね💦
    何度か注文聞きとれない事あったけど、キレられる事なかったのでびっくりしました笑笑

    • 10月28日
ナ

サービス業してたときいました〜そうゆうじじばば🤣
お客様は神さまだ〜とかいうじじいに色々言われたことありますがその時は若かったので聞いてるフリして聞いてなかったです😂
他の社員の方にと右から左に聞き流しちゃってって言われました😌笑
そうゆう老害って言われるような人沢山いますよね〜こんなじいちゃんばあちゃんにはなりたくないわ〜子供も孫も可哀想〜って心の中で思ってました🥰

  • R

    R

    やっぱいるんですね〜😂笑笑
    私も今日怒られてる時、心の中でわかったわかったくそじじい早く終わんないかなだけ考えてました笑
    社員の方優しいですね🥹
    常連客だから大事にしたいのか
    社員さんにも怒られました笑笑
    ほんとですよね〜毎日ちょっと
    した事でキレてそうでその人自身も
    周りも可哀想です笑😂

    • 10月28日
  • ナ

    店からしたらお金出してるから大事にしたいんでしょうね😂
    それでもフォローしてくれないのもどうかと思いますが🥺

    • 10月28日