※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
産婦人科・小児科

子どもから手足口病移った方がいるか相談したいです。自身も手足口病に感染し、症状が気になります。手足口病で症状が出た大人の経験を知りたいです。

子どもから手足口病移った方居ますか?
保育園にも行ってない子どもが手足口病になりました😭
その2日後ぐらいから私も発熱喉の痛みがあり、このご時世なので病院を受診し、抗原検査してもらったら陰性でしたが喉を見てもらったら水泡が出来ていました😂
結果手足口病でした🥲
昨日38度の発熱があり喉の痛みも同時に出てきました。
今日は熱は7度1で体調もマシになってきたのですが、これから手足に蕁麻疹出てくるのか不安です。
大人で手足口病にかかった方、症状はどんな感じだったのでしょうか?
喉の痛みだけで終わった方とかいらっしゃいますか?

コメント

まる

解熱後手足に発疹出ました😭😭
痒くて痛くて辛かったです😭

  • まる

    まる

    発疹自体は1〜2週間くらいですかね?
    3年前なので記憶が定かではないのですが💦
    2〜3ヶ月後に爪が剥がれました😭😭

    そして、昨日娘が発熱し今日解熱したのですが夕方から発疹が…
    手足口病でした😭😭
    恐怖ですーー!

    • 10月28日
  • すぅ

    すぅ

    2週間も!?😨
    長い戦いになりそうです😰
    子どものお世話してたら感染は避けられないですよね💦
    我が家も一家全滅です😇
    同じウイルスからの手足口病なら2度感染すること無いって言われてますけどウイルスなんて無限大にあるのでまるさんもまた手足口病になる可能性ありますね😭
    どうかなりませんように🙏🙏

    • 10月28日
すぅ

返信ありがとうございます。
解熱後に発疹出てきたんですね😭
これから出てくるかもしれないと思ったら恐怖です😭
どれぐらいで治りましたか?