※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

舌小帯短縮症の子供の治療について、医師から相手にされず悩んでいます。早めの治療が必要か悩んでおり、他の科に相談しても「遅くない」と言われたが、自分の考えが過剰なのか不安です。

舌小帯短縮症かもって産んだ病院から言われて
退院してから色々調べて電話かけまくって今日
歯医者で診てもらったけど、一ミリも相手に
されなかった。お母さんの考え過ぎだって。

耳鼻科、小児科に電話した時も3才から5才に
なってからでも遅くないって言われて
1才過ぎたら全身麻酔だし記憶に残ったら可哀想
だなって思って早めにやってあげたいのに。

命に関わる病気じゃないから私の考え過ぎなのかなぁ

コメント

deleted user

確定ではない感じですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確定だけど手術する程じゃない、おっぱい飲めてて体重が増えてるなら問題無い
    生後1か月で切るなんてまず有り得ないと断言されました😵

    • 10月28日
ちくわぶ

私は耳鼻咽喉科で診てもらって専門にやってる先生だったので息子が1ヶ月半の時にレーザーで切ってもらいました!
痛みが少しあったようですが、まだ小さく授乳のおかげで再癒着することもなく利点しかなかったです👍

レーザーで切ってから肌の発疹が次の日にはなくなったり、哺乳量が増えたり寝つきが良くなったりととてもよかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません(;_;)

    手術する前の写真などありますでしょうか?宜しければ見せて頂きたいです😭

    ちなみにこちらが息子の舌小帯の写真です😭

    • 11月18日
  • ちくわぶ

    ちくわぶ

    手術前の写真はないのですが、うちの子もそんな感じでした💦 
    なので、授乳も下手くそでしたね😂

    • 11月18日
hahaha

先日、舌小帯短縮症で手術してきました😣

1歳を過ぎてしまったので全身麻酔でした。

滑舌が悪いのを覚えてから手術しても言語教室?などに通わないと滑舌は直らないみたいなので、手術する事を決めました💦

手術して下さる先生がいるといいですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!

    やはり早い方が良いですよね💦
    手術してくれる先生羨ましいです、、

    ちなみに手術前の写真など見せて頂く事は可能でしょうか?😭

    こちらが息子の舌小帯の写真です😭

    • 11月18日
  • hahaha

    hahaha

    見やすい写真がなく分かりづらくてすみません😣

    泣いた時はめんさんのお子さんの舌と全く同じです😭
    べーとすると写真のように真ん中だけ引っ張られてハート形になってました💦

    • 11月23日