※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

28日目の赤ちゃんが腰をトントンすると泣くことがあり、不安になっています。折れたりヒビが入ることは泣く原因となるでしょうか?

生後28日目の子がいます。横抱きにして腰をトントンすると、びくっ!びくっ!としたり腰から布団に置くとギャン泣きしたりします。腰の骨がなんかなってるんじゃ?と実母に言われ急に不安なったんですが、折れたりヒビ入ってたりしたら常に泣いたりしますかね?

横抱きで強めに腰ら辺をトントンしたことがあって不安になってます。

コメント

ままり

腰の骨、なんかなってたら抱っこしてる段階でギャン泣きだと思います😂

ビクッとなるのはガラント反射に近いものも感じますね🙆
全く一緒ではないですが
刺激に対して反応しているように感じます。
置いたりして起きるのは
スイッチ的な感じがしますね😄

等と言いましたが
もちろん、心配が続くようであればお医者さんに相談されたら良いと思います。安心するに越したことないですからね。

き

上の子もトントンすると泣いて起きちゃうタイプでした🤔
布団に置いてギャン泣きするのは
背中スイッチで、
上の子も下の子もそんな感じでした😂

実際の様子を見てないので
だから絶対大丈夫とは言い切れませんが、
大体の子はそんな感じじゃないですかね?🤗