※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をやめて体調が良くなる方いますか?産後ずっとめまいが続き、生後2ヶ月の子を9割母乳で育てています。体重はすぐに戻りました。

母乳をやめて産後の体調良くなった方いますか?

産後ずっとめまいがします。
今は9割方母乳で生後2ヶ月の子を育てています。

体重は産後あっという間に産前に戻りました。

コメント

ままり

8ヶ月まで母乳寄りの混合で育ててましたが、体調ひどかったです。
難聴になり腰も背中も膝も痛くて、朝に洗濯物を干すだけで息が切れてしんどかったです。たまたま人間ドック行ったら貧血と骨粗鬆症になってました😂
母乳やめて鉄とカルシウムのサプリや食事摂ったらすぐ元気になりましたよ〜。
ただし、母乳やめたら一気に太りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お返事が遅くなってすみません🙇‍♀️

そんなに体調変わるんですね!!
    ちなみに、2人目のお子さんは母乳で育てようと思っていますか?😭

• 10月30日
  • ままり

ままり

出るなら母乳は与えたいですね🤔💦
    ただ、1人目の育児にも追われるし、やってみて不都合が感じられたらミルクに移行していくかもしれないです。
    旦那にミルクを任せて1人目のケアやフォローに回る事もできますしね!
    栄養面ではあまり母乳もミルクも気にしてないですが、初乳だけは免疫のために最低限あげたいと思います😊

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️
    もうすぐ出産ですね!頑張ってください💓👶🏻✨

• 10月31日