※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

小4の男の子の食事量について相談です。朝は少なく、昼は満足そう。夕食は最近食欲旺盛で、普通の量では足りない様子。成長期で食事量が増えることはあるでしょうか?夕食の増加が気になるそうです。

個人差あるとは思いますが
小4の男の子って一度の食事でどのくらい量とりますか?

私の息子
朝は食が細く
カップに入ったヨーグルト一個だけだったり
おにぎり一個だけだったり

お昼は
学校給食そかそこ
週末は、マックのハッピーセットくらいの量で満足

夕食が最近すごくて、いつも
おかず3つ
汁物一つ
お米コンビニのおにぎり一個半ぶんくらい
出してますが、それでは足りないらしく

作り置きのおかずだったり、レトルトカレー追加で出してます。

最悪
普通サイズのラーメン一個&アイス一個&ポッキーなどのお菓子
を追加で食べる事も

身長は平均より高く、体重は軽いので、太ってはいません。

部活には興味を持たず、運動系はめんどくさいと言って嫌い
体育の授業以外で動く事はそんなにありません。

成長期って食事の量増える事ありましたっけ🤔

にしても一日3食、食べ量に違いも大きく
夕食の食べる量が極端に増えたので、なんでかな?と

コメント

まあ

上の子が小3ですが
凄い食べる子で
朝少なめ昼は給食おかわり
するらしく
夜は必ずご飯2杯食べます。


カレーや唐揚げなど
好きな食べ物の時は
ご飯3杯食べる時あります笑

はじめてのママリ🔰

身長伸びるかもしれないですね!言われたことあります😊

子供三人のママ

伸びる時期、食べますよ。
うちの息子は大人と同じ量食べてます。
学校から帰ってきてから、パンなどの軽食、コーンフレークなども食べます。