※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

双子の弟の学習支援について悩んでいます。支援学級が必要かどうか迷っています。

来年小学校入学なんですが双子の弟の方がこの間
入学前にスクーリング検査した時13問中5問
のみできたようです。
今日ソーシャルワーカーの方から支援学級
希望するか連絡きました。
双子の兄と比べると弟は成長は遅い方ですが
のちのちできるようにはなっています。
きっとこの子はちょっと遅いだけで
できるようになると思っています。
踊りも劇もちゃんとみんなとできています。
でも、ソーシャルワーカーの方が言ってくる
くらいだから必要なのかもしれない、本当は私が
認めたくないだけなのかもしれないと思ってます。
希望した方がよいのかどうすれば良いかわかりません。

コメント

deleted user

・普通クラスで加配をつけられるか
・2年生から普通クラス→支援級は可能か
・普通クラスと支援級の交流はあるか
悩まれているときはこのあたりを確認されたほうがいいかなと思います🤔