※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma3
妊活

排卵検査薬で陽性が続いています。排卵予定日が分からず、多嚢胞の可能性も。病院への相談を考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

今回初めて排卵検査薬を使用したのですがずっと陽性が続いています🥲
次回生理予定日の17日前からとなっていたのですが念のためさらに2日前から調べ始めました!
アプリだと27日ごろが排卵予定日だったのですが、検査薬を見た感じいつなのかわかりません💦

生理不順、不正出血もなく、基礎体温も今まで二層になっていますが多嚢胞なのでしょうか?
病院に行くべきなのはわかっていますがみなさんの意見をお聞かせください💦

コメント

mamari

27日が排卵日で合ってると思います🥚
私もDoテスト使っていましたが、
前後4日くらい陽性かな?
と迷う線が出ていましたが、
1番濃い線が出ていたところが
排卵日と考えてタイミングを取っていました!

陽性の線が出ているときに
なるべく多くタイミングが取れたときに
妊活成功しました!

• ma3

ma3

回答ありがとうございます😊
    妊娠検査薬同様、Doテストは感度が良すぎるのかもしれませんね💦
    タイミングは取れているのでドキドキしながら待ってみようと思います😂

• 10月28日
ちゃんママ

私の場合、生理がきてリセット。
次の排卵日前に排卵検査薬をしたら3日連続強陽性が出て、もしかして?と思って妊娠検査薬したら妊娠してました🥺
こういうパターンもあるので、強陽性が続くのであれば、妊娠検査薬を試してみるのもいいかもです!

• ma3

ma3

回答ありがとうございます😊
    そのようなこともあるのですね😳!
    まだ続くようであれば妊娠検査薬試してみます😯!

• 10月28日