※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最近の家ってエアコンでも充分暖かいですし、全館空調や床暖房でとても…

最近の家ってエアコンでも充分暖かいですし、全館空調や床暖房でとても快適に過ごせるのですが、これって身体的にどうなんでしょうか??
薄着推奨保育園に見学に行った時に、薄着=強くなるって説明だったのですが、考え方的には快適な家だとやはり寒さなどに弱い子供になるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は全館空調です。田舎にある実家は昔ながらの古い家です。北陸で、ファンヒーターガンガンにつけても寒いです。
遊びに行くと子供たちは必ず翌日鼻水を出し始めて風邪をひきます😂
なので快適な家は寒さに弱いはあながち間違いでもないかなと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくうちの実家も寒いです😅暖かい格好をして過ごしますが、子供は風邪をひくこともあり…💦やはり寒さに弱いですよね。

長期的に弱い身体になったらやだなぁ…とふと思ってしまいました💦
    とはいえ、暖かい家を知ってしまったら寒い家には戻れないですが…

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私が小さい頃はガンガン寒い中で過ごしてたので実際寒さに強いですし、風邪も最後いつ引いたっけ?って感じです😂

体質もあるでしょうけど、環境もあるかなーと思ってますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒さに強くて健康なのとても理想です!!個人差はあれどやはり慣れも大きいですよね。
    我が家は男の子なので、寒さに弱い男になったらカッコ悪いなぁなんて思ったりしてます😅

• 10月28日
ママり

うちも実家にいくと子供が必ず風邪を引きます。
体温調節をしないで生活してるから急にからだがビックリするんだろうなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪ひくから、これからの季節泊まるか悩みますよね😅💦
    体温調節機能が弱い人間になりそうですよね😅

• 10月28日
  • ママり

ママり

夏とかずっとエアコンきいた部屋にいると汗をかかない子になるって言いますし、よくないんだと思います。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良く言いますもんね。とはいえ、最近は暑すぎてエアコン無しでは命の危険もあるし難しいですよね💦
    今後、修学旅行とか合宿とかで寒い部屋に泊まると風邪ひくのかな…蒸し暑いと寝られなかったりするのかな…とかいらんこと考えたりします😅笑

• 10月28日