※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アンテベートとゲンタシン軟膏の混合薬を使ったことがありますか?皮膚科を変えたら使用されたとのことですが、症状に変化はないそうです。

アトピーでアンテベートなどのステロイドとゲンタシン軟膏が混合されている塗り薬を使ったことのある方いらっしゃいますか??

ヒルドイドやプロペトなどの保湿剤と混合するパターンが多かったのですが皮膚科を変えたらアンテベートとゲンタシン軟膏の混合薬でした!症状的には今までと変わりません🤔

コメント

はじめてのままり🔰

うちも肌弱くて軽いアトピーと言われてますがヘパリンと泡のタイプの保湿かプロペトです!

ゲンダシンって抗生物質ですよね💦どんな感じの診断だったんですか?💦

わたしも詳しくないのですが荒れてる時とかにゲンダシン出されたことないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ごめんなさい😱子供ではなく私なんです!
    普通のアトピーなんです…掻き傷があるからゲンタシン軟膏のミックスと言われたのですが、今まで出されたことがなく😱
    前回も同じ処方だったのでこの皮膚科はそう言う処方だと思うのですが、言われてみたら抗菌薬ですよね😭常用して良いのですかね💦

• 10月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

あ!そうだったんですね!😊
    かき傷があってそこからバイ菌が入るといけないから?とかそういう感じなんですかね💦
    でもアンテベートは調べると湿疹、皮膚炎とか虫刺されに使うみたいですね!

わたし疑問に思ったら薬剤師に聞いてるのですが薬剤師さんには特にきかなかったですか?

それで納得するなら塗るけど納得しなかったらやめておきます!笑

• 10月28日