※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koharuママ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が急にぐずりが多くなり、夜も泣きや唸りが増えました。成長期の可能性がありますか?同じ経験の方いますか?

3ヶ月と少しの息子がいますが
昨日ぐらいからぐずりが多いです(><)
最近は夜の寝る時間も増えてきて機嫌の良い時間も増えてきたと思いきや昨日から急にギャン泣きしたり抱っこしていても唸ったりしている時もあります。オムツやミルク暑さなどの室温でもなさそうなんですがぐずってます(--;)
よく3の倍数月はぐずりが多いとか言いますが
成長期的なものなのでしょうか?
同じような方やそうだった方いますか?

コメント

♡にじ♡

うちも3ヶ月と少しで、同じです‼︎‼︎‼︎夕方から夜にかけて、かなりグズグズ…日中にご飯の用意などしておかないとなにもできません(*T_T*) 10時頃にようやく熟睡し始めると、朝方まで寝てくれるんですけど、夕方から5時間ほどグズグズなので、なんとかごまかしながら頑張っていますが、ずっと抱っこも疲れます…笑もう少し首がしっかりしたらおんぶに挑戦し始めようかなぁって考えてます‼︎‼︎σ(≧ε≦o) 

koharuママ

回答ありがとうございます(*^^*)
同じですね~!!なんでぐずぐずなのかよくわかりません。
機嫌の良い時に家事など済ませないとなにもできないですよね(^_^;)))
抱っこも暑いですし疲れますよね(;ω;)
成長期のぐずりなんですかね!?
おんぶできるようになったら楽になりますね♪私ももう少ししたらチャレンジしてみます!