※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななね
子育て・グッズ

娘がswitchを欲しいと言っていますが、ゲームには興味がなく、進めるのが難しいようです。同年齢の女の子が持っているゲームについて知りたいと相談しています。

年長の娘がクリスマスに任天堂switchがほしいと言っています。
上の姉も7歳の誕生日にswitchをもらったので、それは別に良いかなと思うのですが(本当は一台を順番に使ってほしいですが、姉メインになってしまったり、遊びに行く時に持っていったりしてしまうので)、なんのゲームがやりたいの?と聞いたら、
良く分からない、と笑
普段姉のやっているゲームをちょっとやらせてもらったり、のぞいてるレベルなので、実際に自分で進めるとなると難しそうです。
年長のお子さんでswitch持ってる方、どんなゲームを持っていますか?
ちなみに女の子です。あつ森はやったことがあります。

コメント

み★

マリオパーティーとディズニーマジックキャッスルを持ってます😌

クリスマスか誕生日にすみっコのリズムパーティーを
買うか迷ってます💡

• ななね

ななね

マリパーはやったことあります😊ディズニーもすみっこぐらしも好きなので、良いかもしれないです!
    調べてみます😆
    ありがとうございます!

• 10月28日
RION

年少からSwitchやってますが、マリオやマイクラ、スプラトゥーンもしてますよ👼

• ななね

ななね

マイクラは姉のをチラ見してますが、自分でやるタイプには見えなくて笑
    スプラトゥーン、人気ですよね!
    やっぱり最初はマリカーとかかなぁとも思ってたところです😊
    ありがとうございます!

• 10月28日
ママリ

自分のSwitchじゃなく家族(というか私(笑))のSwitchでやってる感じですが…マイクラ、マリカー、ルイージマンション、太鼓の達人あたりをやっています😊
あとはポケモンユナイト(アプリみたいなのダウンロード?)やってますよ。

• ななね

ななね

太鼓の達人良いですね!!
    ポケモンはどう?と朝聞いてみたんですが、ポケモン分からないと返ってきたのでまだ興味が出てきてないようですが、やってみたら楽しそうですよね!
    ありがとうございます😊

• 10月28日
re.mama

うちは男の子ですが
4歳の頃から自分のSwitch持ってます
スプラ、マリオ系全て、あつ森、カービィ、ポケモンとか
やってます
娘がディズニー、すみっこくし
使ってます^ ^

• ななね

ななね

女の子はディズニー、すみっコぐらしなら鉄板ですかね!
    うちもその辺でおすすめしてみようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月28日