※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

頚管粘液が少ない状態でも妊娠された方いますか?原因や増やす方法が知りたいです。

頚管粘液が少ないため、フーナーテストで精子が動いていないと言われました。
その状態でも妊娠された方いますか?
また、頚管粘液が少ない原因や、増やす方法があれば教えてほしいです。

コメント

ママリ

旦那がフーナーテストで悪かった時にドラッグストアに売っている亜鉛サプリを飲んでいましたよ。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    精液検査の結果が悪かったら、亜鉛サプリ取り入れてみようと思います。

• 10月28日
のますけ

頚管粘液がかなり少いです。
原因はクロミッドのせいか妊活のストレスかあるいは年齢のせいかわかりません気が付いた時はまったくと言っていいほどなくなってました💦
水分を多く取ったりサプリを飲んだり色々しましたが改善しませんでした。

病院に相談したらゼリー使えばいいよとあっさり(^^;

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    妊活ゼリーというものでしょうか?ドラッグストアなど普通に売ってるものでいいんですかね?

妊活ゼリーは、濡れていなくて挿入できない時などに使用するものかと思っていましたが、頚管粘液の補充にもなるということでしょうか?😳

• 10月28日
  • のますけ

のますけ

妊活用のゼリーをネットで購入しました😅ドラッグストアのゼリーが妊活用なのか分からなかったので💦
    タイミング取るときの為の補充に使用していました。

• 10月28日