※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠後期で胸焼けや動悸、気持ち悪さがあります。悪阻かもしれず、胸の痛みや息苦しさも。助産師に相談したが、まだ先生には言わなくてもいいと言われました。同じ経験の方いますか?

妊娠後期(今32wです)
昨日の夜辺りから胸焼けがしたり、動悸がしたり
気持ち悪くなって吐きそうになったりしてます...。
後期悪阻かな??とは思うのですが、それと同時に
胸が痛くなったり、息苦しくなったりします💦

助産師さんに相談はしたのですが
「続くようなら先生に言うけど、まだ言うまでもない」
と言われました😭

同じような経験された方いますか?

コメント

ママリ

同じくです!
子宮で肺が圧迫されて胸が痛くなったり苦しくなったりしてると思いますよ。

  • m

    m

    やっぱりお腹が大きくなって
    来ているから仕方ないですよね💦

    • 10月28日
えんがわ

わたしも夜気分悪くて吐きそうです😢

動悸はないですが、
夜ごはん早めに食べたりで対策してます😢

  • m

    m

    昼間ならまだしも、夜とか夜中に気分悪くなるの辞めてー!ってなりますよね😭

    • 10月28日
  • えんがわ

    えんがわ

    そーなんですよ!
    決まって夜ですね、、
    昼間は寝転がってても何もないのに、、

    • 10月28日