※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の誕生日プレゼント、夫は無関心でいつも私が選んでポケットマネー…

義母の誕生日プレゼント、夫は無関心でいつも私が選んでポケットマネーから贈ります。手配したあとも夫からはお礼ではなくおつかれ。といわれます。
なんか違和感なんですけど…そう思うくらいならやらないべきですかね。
でも義母にはよくしてもらってますので贈ることじたいはやりたいけど、夫の反応にひっかかります。
実母にはなにもおくりません。夫からもらわないとお金がたりないので…

コメント

はじめてのママリ

ママリさんが義母にプレゼンを贈ってくれているんですが、旦那さんはありがとうの一言くらいは言うべきだと思いました😊
我が家も私が義母にプレゼンとして商品券を送ります。旦那はわざわざそんなことしなくていいよ💦と言いますが、よくしてもらっているのでほんのお気持ちとして渡してます。実母の誕生日プレゼントは旦那と私別々で渡してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも実母さんに渡してくれるのですねうらやましいです。💦
    義母の誕生日に義実家で過ごすことになり、夫いわく義母にはケーキあげるからいいでしょ。とのことだったんですが…そうじゃないんじゃないかと思って。実際プレゼントないと居心地悪くて後日贈りました😞💦

実母は迷惑ばかりかけてくるので夫がプレゼントくれないのもうなづけるんですが😅

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家は敷地内同居をしていて、実両親には何かと助けてもらっているので、旦那から私の両親に誕生日プレゼント、敬老の日は食事に連れていく、父・母の日も何かしらプレゼントを渡してます。
    反対に旦那は自分の両親にはプレゼントしないんですよ😅月に1回は義実家に手土産持って娘の顔を見せにいってるのですが、行けば服、おもちゃを買ってもらい、お金まで渡してくれて、本当によくしてもらっているので、私からはほんのお気持ちですがと言って義両親には誕生日、父の日母の日に商品券をプレゼントしてます。

誕生日なのにケーキだけは居心地わるいですよね💦
    義実家は誕生日のお祝いとかはもうしないと聞いていたので、義実家に行けない時はメッセージカードを付けて郵送してます😅

• 10月28日