※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

コロナワクチンは4歳までと書かれているが、3歳くらいから打つことも考えている。皆様のお子様は何歳から打っていますか?11月3日で6ヶ月になる娘がいて、まだ不安がある。

コロナワクチン生後6ヶ月から打てるやつハガキできてたんですが4歳までって書いてるから3歳くらいから打とうかなと思うんですが。皆様のお子様何歳くらいから打ちますか?
11月3日で6ヶ月になる娘です。赤ちゃんのうちはまだなんか不安な気持ちがありまして。

コメント

ママリ

今6歳ですが、まだ打ってません。まわりも打ってる人聞いたことないです。

ha

小学生になってワクチンについてある程度理解し、自分で打ちたいという意志がしっかりあったら打たせます🥺

あーママ

今のところ打つ予定ないです😣

コロナのリスクがあるようなので病気もしてないので、打つ気はないです。基本子どもは打たなくていいかなと思ってます🙂

はじめてのママリ🔰

仕事柄、海外の文献を読む機会があるのですが、あまりメリットが記載されていないので、打つ予定はうちはありません。

さち

打つ予定ないです!上は5歳ですが打ってません😊

はじめてのママリ🔰

5歳になる迄は打たないです。
下の娘が5歳に先月なったので、先週打ちました。
5歳の娘だけ、3ヶ月前の未接種時にコロナ感染してるんですよね。
ここ1年間、下の娘だけ毎月保育園で濃厚接触だと言われ続けて、とうとうもらってきました。
ただ、他の家族(小学生と大人でワクチン接種済だった)はその時に感染しなかったから、ワクチンでコロナ感染リスク下げられたんだと思いました。

うちは接種券が届いて接種可能になり次第、打つつもりです〜。
うちは0歳児と1歳児です。

はじめてのママリ🔰

子供で打っている人が周りにいないので正直怖くて打たせないつもりです。