※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実母から連絡が来ると気が滅入ってしまう方いませんか…?仲が悪いわけで…

実母から連絡が来ると気が滅入ってしまう方いませんか…?
仲が悪いわけではないです。月2回会ってます。
実母の性格がキツイので嫌だなぁと思うことはありますし孫にはめちゃくちゃ甘いのでそれはそれでいやになるときもあります。どちらかというと昔から私が母に合わせる感じでした。お互い喧嘩しないように気を使っていますがたまに雰囲気悪くなったりもします。
でも一緒にいて楽しい時間ももちろんあります!
好きなところも嫌いなところもあります。母も人間なので当たり前ですよね。。
私がきっと母に求め過ぎてしまってドラマに出てくるような優しくていつでも娘(自分)の味方で理解者であってほしいと思ってしまいます。母は自分が1番正しいと思ってる人なので…。。

まとまりなくてすみません💦💦
月2回は会っているからそれ以外の日は会いたくないし連絡もとりたくないと思ってしまうんです。
連絡がくると上司から連絡がきたような気持ちになります😭
無視できない、早く返信しなきゃ、機嫌を損ねないように返さなきゃって。。
トラブルなく平和にやっていきたいんです😭😭😭

同じような方いませんかね🥲どう対処してるかも教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

月2回会わないといけないですか?
うちも実母と微妙なので、なるべく会わないようにしています😅
子どもが親の顔色伺うっておかしくないですか?キツい言い方だったらごめんなさい。息子さんに顔色伺ってほしいですか?

いつでも娘の見方で理解者であって欲しいと思うのは当然で、親がそういう存在なら子どもは安心できますよね。私は娘にはそう言う存在でありたいと思っています😀
実母は反面教師でしかないです😅実母といえど期待しない方が平和です🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    孫が大好き過ぎて月2回会わないと急に誘われたり家に来られたりして逆に嫌なんです😭心の準備?をして約束した日に会う方が楽で😂前は週一でしたがは今は2週に1回にしてまらいました!

すごく強い方ですね🥲✨私も期待しない方が平和なのにそう割り切れなくて💦
    言われてみれば息子に顔色伺われてるときありと思います。。母に似てしまったんですね。反面教師にしたくてもたまに母そっくりな自分にハッとして嫌になります😭

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉そうに言ってすみません。私もなるべく母を避けてはいますが、昨日も用事で実家行って、母と数分立ち話しただけで嫌な気持ちになって帰ってきました😂
    孫可愛がってくれるのは有難いですが、急に来られるのは嫌ですね!これからお子さんが大きくなって、バァバに興味なくなればお子さんがバァバに会いたくもなくなるかもしれませんよ😀

• 10月28日