※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の心が狭いんですかね😂?自分の両親がうちのとなりに新しく家を建てる…

私の心が狭いんですかね😂?

自分の両親がうちのとなりに新しく家を建てることになり、建物は両親が、土地はわたしの夫が買ってくれました。土地の広さは住む地域では一般的な広さです。800マンです。

最初は土地の隅っこにたさせてもらうだけでありがたいというスタンスでしたが、平家がいいとなり(今はまだ若いけど、老後の家になるしそうだよなぁとわたしも思ってます)、実際に家が建ったのですが、今住んでるところが遠いためまだ親は見にこれていなく、いつもラインで状況を伝えていますが、毎回せまくない?小さい印象じゃない?と聞いてきます。
23坪の平家です。
リビングも、18畳あります。

家自体は親が建てた物ですが、土地代はうちが出しているのでなんとなく、小さいか毎回聞かれるのがストレスです。

聞かれるたびイライラするのでもう聞かないで欲しいのですが、伝えようか迷います。
私の心が狭いんでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそんなに狭いというなら建てなければいいじゃんと言いますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、、狭いの嫌なら二階建てにすればよかったじゃん、、とは言いました🥺

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います😄
    土地を旦那さんが買ってくれたのなら尚更だと思います😓

感謝しろよではないですが、
    買ってもらったんだから!となりますね😂

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    少なくとも土地は買ってもらってるので、不満あるのか?という発言はひっかかります😂

• 10月28日
ちゃま

何回聞かれても土地の広さも家の広さも変わらん!って思います😂
うちの親も同じこと何度も聞いてくるので気持ちがわかります!
私は何度も同じこと聞かないで。って言ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに😂変わらん。その通りですww

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

23坪の平屋は家族で住むなら小さいと思いますが、夫婦2人で住むならちょうどいい感じじゃないですかね🤔

多分その辺がまだ住んでないからピンとこないのかな?と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦私も中も入りましたが、十分な広さだと思いましたのでそう伝えておりますが、毎回のように狭くない?というワードがついてくるのでイラッと💦

• 10月28日

面倒臭いなぁー!別に住むのやめても良いんだよ?って言っちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろそのくらいいいたくもなります😂

• 10月28日
真面目なキツネ

えっ全然言っちゃっていいと思いますよ。
土地代こちらが負担したのに
狭くない?って聞かれるのいい気しないって。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

狭くないよと伝えた後に、
    老後掃除機かけるのも大変だから狭い方がいいわ。と言い出したので

せまい系の話いい気しないからもう聞かないでと先程伝えました💦

• 10月28日
穏やかでありたいママ

自分の親なら、毎回同じ事を聞かれる事も、不満があるのかな?って思えるような事を言われるのもいい気はしないからもうちょっとこちらの気持ちも考えてほしいって言っちゃいますね😣

特に夫の前で後悔や不満があるような発言はしないでと引っ越してくる前にしっかり伝えておきます。

ご両親もマイホームブルーになってるのだと思いますが、毎回同じ不安を伝えられるのはこちらもしんどいので、「狭かろうがもう家は建ったんだから覚悟決めて住むしかないの!」とか「よく考えてごらん?このくらいの広さがお母さん達にはベストな広さだよ!」など時には厳しく、時には適当にその時々で流すようにしますかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに。母は昔からあまりこちらの気持ち考えられないんですよね、、笑
    自分の気持ちで暴走しがちです。
    旦那の前ではもちろん言えないと言ってきましたし、言わないとは思うのですが、私にもいい加減いうのやめて、夫が払ってくれてるのにいい気しないよと伝えました🥺!

• 10月28日
  • 穏やかでありたいママ

穏やかでありたいママ

うちの母も昔から自分の気持ちばかりで意思疎通があまりできないのでお気持ちわかります。

もう嫁に行ったんだからいい加減振り回すのやめてくれーってなりますよね💦
    気持ちを伝えた事でちょっと落ち着くといいですね😊

• 10月28日