※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐について相談です。コニーは家事中に不便で、長く使えるものを探しています。エルゴオリジナルは楽だったが、小さい赤ちゃんには使いにくいかも。2ヶ月で3400g位です。

小さめ赤ちゃんがいる方、抱っこ紐は何を使ってますか💦??おすすめ教えて頂きたいです🙇‍♀️
低出生体重児で産まれ、今はコニーを使っているのですが家事しながらは難しく、長く使える抱っこ紐をこれから買おうと思ってます😅
上の子の時はエルゴオリジナルを使っていたので、エルゴの楽さは分かっているんですが、まだ小さいので逆に使いにくいかなぁ💦とも思っていて💦
ちなみに、今2ヶ月で3400g位です。

コメント

初めてのママリ

早産児でしたが、新生児からエルゴオムニ360使ってました🤣

楽ちんでしたよ〜😊
ズレたりもしませんでした。

ぴよちゃん

2800で産まれた息子ですが、最初はベビービョルンを使ってました😊
肩だけで支えるタイプなので体重が増えてくると辛くなり、エルゴのオムニブリーズに変えました!

エルゴとっても楽ですが、首や腰がすわってない時期は装着がちょっと手間だったので、小さいうちはベビービョルンが簡単でいいなぁと思います🤍

みあ

上の方と同じく、2800生まれでベビービョルンミニ使ってました😊
4、5ヶ月ぐらいまでは使えました!(腰の支えがないので替えました)

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニが、頭まですっぽり支えてくれるので重宝しますよ!
ただ大きくなってくると自分の体がしんどくなるので、エルゴみたいな腰でも支えられるやつに変えました👶