※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、食事が難しいです。赤ちゃんに栄養がいっているか心配ですが、産婦人科では特に指摘はないようです。同じ経験の方、いますか?

いま19w2dで2人目妊娠中です!
悪阻についてです!

1人目も割とひどかったですが
安定期頃にはおわりました!
が、いまはすでに12キロ落ちていて
だいぶ食べられるようにはなりましたが
毎日我慢できず吐いてしまいます💦💦

チョコやスナック菓子は吐かないのに
ご飯は吐いてしまう、、、
もう赤ちゃんに栄養いってますよね??
控えてはいますがご飯系ははいてしまい
鉄分、葉酸サプリくらいしか飲めません。

とくに産婦人科では何も言われませんでした!
赤ちゃんは2週間分ほど小さいみたいですが
元気で問題ないみたいです!


同じような方、おられますか????

コメント

もも

私も19週2日です\(^o^)/!!

つわりで12キロも落ちたんですか(>_<)今も食べても戻してしまう、とのことで心配でコメントさせてもらいました><☆


私はここ何週間か食欲が出てきてたくさん食べてます。
この週数だとお母さんの食べたものが赤ちゃんに届くのでできたら栄養のあるものを食べたいですよね(´;ω;`)

戻す原因はお腹がいっぱいだから、とかでしょうか?一度に食べる量を減らす、とか、
あと私はサンドイッチとかは食べやすかったので、おすすめかもです♡あとはうどんとか?

ご自分で『これなら吐かなそう』と思えるものに出会えるといいですね><

でも病院で赤ちゃんが元気なら少し安心ですね♡

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    えっ同じですか?!
    予定日5月15日ですか😍??

    そうですよね、やっぱりそのまま
    栄養いきますもんね😢
    お腹いっぱい食べることは
    できないというか悪阻真っ最中のとき
    ちょびちょび食べていたので
    まだその食べ方なんですが
    それでも吐いてしまいます😭😭😭

    吐かないのはスナック菓子やチョコ、、
    絶対ダメですよね(笑)
    サンドイッチ試してみます😍💕

    元気なことが救いです😢💓💓💓

    • 12月21日
もも

一緒ですー♡♡
5月15日が予定日です♡♡

あとはバナナとかプリンとか?


上のお子さんの育児もあって大変と思いますが、体調がよくなること願ってます(>_<)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    同じなの嬉しいです😍💓💓
    バナナは嫌いで食べないですが
    プリンいいですね!!!
    明日プリン買ってきます🍮

    ありがとうございます😊💓💓

    • 12月21日