※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が登校前に毎日訪ねてくるので困っています。はっきり断るべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

二年生の子供がいます。

登校時間の15分前になると毎日同じ班の友達がうちにピンポンしに来ます。朝の15分てやることたくさんあるし、正直構ってられません。たまに、家に入ってきます。

親子さんにも、すいませんと言われているのですが、大丈夫ですと言ってしまいました。

はっきり言った方がいいのかと思いますがなんて言ったらよいか…

アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ピンポンきた時にごめんねー忙しいから集合場所であとでねーなどと言って追い返しちゃっていいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

なるほど‼︎その手は使ったことなかったです。実践してみます😉

• 10月28日
もーち

私もピンポンおされて
子どものタイミングでいかせたいからピンポンおさないように伝えてもらってもいい?って親とも仲良かったので伝えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡ほんとそうです。子供のタイミングで行かせたいです。伝えてみるとも手ですよね😰

• 10月28日

あまり続くようなら担任に相談します😂
朝からピンポンもイヤだけど、家に入ってくるのはもっとイヤです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。家に入ってきた時は本当に驚きました。バタバタでちらかっていたので嫌でした。

• 10月28日
ていと☆

ママさんご自身が専業主婦なら、その子のお母さんに、登校時間に下の子がまだ寝ているときがあってインターホン鳴らされると起きちゃうから~と適当に話す。
そうでなければ、子供自身に集合場所まで一人で行かせるようにしたいからごめんねと伝えるとかですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。下の子寝ているのでは使えそうですね!それやってみます。参考になります😃

• 10月28日