※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場に慣れるのに時間がかかり、コミュニケーションも難しい状況。1ヶ月経っても馴染めず、朝が憂鬱。馴れ馴れしく話しかけてもいいか迷っている。

いきなりすみません。

通常新しい職場(転職)って
どれくらいで慣れたり、
馴染めたりするものでしょうか?

なかなか馴染めず、
すでに心折れそうです。

ちなみに、
1ヶ月経ちましたが、
息苦しいし
自分がコミニケーション不足なのもありますが
とても朝が憂鬱です。

会話にもなかなか
入れない😭
でも馴れ馴れしくはなしかけていいのか。

仕事のこと聞くけど
教えて貰って終わりの繰り返しです。

コメント

はる🌼

1ヶ月じゃ馴染めないと思います💦職場の雰囲気にもよりますが、3ヶ月くらいはかかるかなーと思います!今は仕事外の飲み会とかもないこと多いですし、余計時間かかるかもしれません😭
私も新しい職場で2週間経ちましたが、仕事も覚えられないし、誰が誰かもわかってないしで毎日不安でしんどいです😭

ママり

私は大体2ヶ月は必要です。

はじめてのママリ🔰

私は2ヶ月くらいかかりました。朝の雑談はふられたら会話に入るけど自分からはなかなか入れない感じで。。
そして会話もくだらなくて喋りたくないな…と思ったことも。
でも、そのあとに部署異動があって違う部署に来たらそこではすぐみなさんと仲良くなれて、合う合わないってあったんだな!と思いました💦