※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

夏に周南市に引っ越し、1歳児の保育園入園が難しい。保育園と就職活動の両立が悩み。4月入園を考え、保育園情報や子どもの対応方法を教えて欲しい。周りに頼れる人がおらず、面接も不安。

今年の夏に周南市に引っ越してきました!!
1歳児の息子を周南市の保育園に途中入園しようと試みていましたがとても難しい🥹🥹
保育園も職も探すとなるとどちらから進めれば…??
ハローワークでは同時進行と言われましたがなかなか難しいですね😂😂

結局、4月からの入園を考えていますが、保育園情報が分からず💦オススメの保育園をどなたか教えてください🥹💓💓

それと、就職活動中に子どもはどうされていたのか教えて頂ければ嬉しいです🥹💓夫の転勤で山口にきたので周りに頼れる人がおらず面接などもどうしようかと悩んでいます😂😂

コメント

あみ

4月からわかやま保育園に入園予定です!見学にも行きましたがとてもいい保育園でした💓

• ゆいママ

ゆいママ

教えて頂きありがとうございます♡
    わかやま保育園、見学に行ってみます☺️!!

• 11月15日
ゆうママ

うちも上の方と同じ保育園に二人通わせています。4月入園希望でしたら今月申し込み開始になるかと思います。市役所に行って申し込み書を貰うと良いですよ。大体1月頃には入所出来るか分かると思います。

• ゆいママ

ゆいママ

詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    園見学行ってみます🎶

• 11月15日