※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

ママさんたちとの会話が続かず悩んでいます。どんな話題で盛り上がっているのか知りたいです。

幼稚園が終わった後の公園や園庭で子どもを遊ばせている間、ママさん同士がお話しされてるのを羨ましく思いますが、なかなか輪に入っていけず、ママさんとお話しできる機会があっても私の場合、間が持ちません。
みなさんは毎日どのようなお話しをされているのでしょうか。

次の幼稚園の行事についてとか、子供の好きなテレビ番組の話、子供の特性について、とかの話題までは思いつき話したりもしますが、数分すれば終わる話ばかりで間が持ちません。

たまに数分ではなく、毎日数十分みなさんお話しをされてるので気になります。ぜひ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。私も似たような歳の子を持つ2児の母です。私もママさん同士の輪にはあまり入っていません。でもその方がすぐ帰れるし楽かなと思ったり(笑)隣に立ってる同じクラスのお母さんがいらっしゃったら声かけたりしています。習い事の時のお迎えでママさんと10分間会話したりはしていますけど、その後残ってまで話はしてません。浅く広く付き合ってニコニコ会釈してればいいかなと。一人や二人少し仲良いお母さんが出来ればいいかなと。適切な回答じゃないかもしれませんが(*^^*)

• あいママ

あいママ

ニコニコ会釈
    一人や二人の仲の良い人✨

気が楽になりました!
    ありがとうございます!

• 10月30日
はじめてのママリ

私も仲良いママじゃないと
会話続かないですよ!!😭💦
数十分話してるママさん同士は
きっと仲良いんでしょうね!
仲良いママだと永遠に話せますw
旦那の愚痴とか、、子育てのこととか
くだらないこととか話してます(笑)

• あいママ

あいママ

永遠に話せるんですね!!
    元々の友達並みの仲の良さなんですね✨

新入りが入っていける隙はなさそうですね😆

納得して、諦めもつきました✨

話題の内容ありがとうございます!

• 10月30日
m🍏

仕事の話だったり、こんなことあったんよとかだったり、ほんとくだらないことしか喋ってないです😂😂

• あいママ

あいママ

ならほどー
    ありがとうございます!

• 10月30日