※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自営業の方が借金でお金を返さず、収入が不安定でストレス。働きたくないが、子守りを頼んで週2回働くか悩んでいる。主人には話しにくく、離婚は考えていないが不安。どうしたらいいか…?

自営業の人って借金ある方がほとんどだと思うんですが…

すぐ返すと言ってお金を貸したらいつも返してくれません…
お金の管理は主人がしていて毎月食費だけ2万もらってますがお小遣いも最近くれず、貯金もできずお金も返ってこず不安しかありません。
子供がまだ小さいので出来れば働きに行きたくないですが、こんな状態が続くようなら実母に子守りをお願いし、週2回でも働きにいこうかと悩んでいます。恐らく主人にこのこおを話すと働きに行かれるとプライドが許せず何かにつけて反対して来ると思います。いまそこまで離婚を本気で考えてはいませんが、あまりにも貸したお金も返ってこず毎月のお金ももらえずストレスとなってきてます、、。
皆さんならどうしますか…?
アバウトな質問ですがご意見聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの収入っていくらなんですか😣⁉️
月2万って少なすぎます😟💦
プライド云々言っている場合ではないし😅
お金がないなら、奥さんが働くのも当たり前だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ産後2ヶ月なんですね😣💦
    体が一番なので、まずは旦那さんとお金の話し合いした方がいいです💦

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

月2万?!💦少すぎてびっくりしますし、わたしも旦那も自営ですが借金なんてないですよ😇

でも働かせないて経済DVに近いですね。

収入と収支の内訳を教えてもらいますかね🤔

はじめてのママリ🔰

自営業は破綻する事も多いので、借金しないで始める人もいます。
お金を貸しているのなら、経営状態を把握しといた方がいいです。

ママリ

旦那が自営してますが借金ないです💦
返済完了したわけでもなく、最初からしてないです

月2万では生活できないですよね😰
プライドどころの話じゃなく生活が危ないし
第一に子どもがいるんだしまずそこを考えて欲しいですね
2ヶ月なら預けられる保育園もありますし
そこの利用も考えてママリさんも働くことを考えてはどうでしょうか😌

ママリ☺︎

旦那自営業ですが
借金はありません😓

旦那さんと話し合いって
毎月の収支を紙に書いて
具体的に話し合いした方がいいとおもいます!

くまのこちゃん

自営ではなく申し訳ないです。
わたしも3人目出産後、産後2ヶ月で仕事復帰しました。保育園は満杯で空きがない地域で同じく母、旦那にお願いして。旦那の仕事がコロナで、一気になくなり不安だったんです。
ですが生理が再開したと同時に一気に体調を崩し、3ヶ月頑張りましたが悪化し今また休養中です。
お金も不安な気持ちわかります。あまり無理すると、産後本当にしんどいのでまずは体調を優先したほうがいいです。働きにでて倒れてしまったら元も子もないので。。
出来れば旦那さまと話し合いしたのうがいいかなと思います。