![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
赤ちゃんが夜中に母乳とミルクを欲しがり、困っています。どう対処すればいいでしょうか?
混合のミルクの足し方について
生後28日目なのですが、最近やたらと母乳やミルクを欲しがります。
母乳は欲しがるだけ上げて、と言われるのでとにかく欲しがったら吸わせてますが、全く足りず最後は怒って泣き出す始末です。
特に最近は、母乳→ミルク80をあげた後、よくうんちをするのですが、
そうなるともう最悪で、うんち後に母乳を欲しがります。
おっぱいをくわえさせますが、既にあげているため全く母乳が出ずにギャン泣き。ミルクも既に80あげてしまったので追加できず…(助産師さんからは追加するミルクは80mlでと言われています。)
3時間空くもしくは、母乳が溜まるのをギャン泣きのままひたすら待つ、という地獄となります…
これがだいたい、夜中に起こってしまうので
夜通しギャン泣きに耐えなければならず精神的にきついです。
皆さんこの場合どうしますか?
- はじめてのママリ🔰(2歳4ヶ月)
コメント
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
夜間授乳お疲れ様です🙂
ストレスで母乳が止まるなんてこともあるのでミルク増やしてあげてもいいと思いますよ😌
腹持ちもいいですしすこしは
休めると思いますよ👌
私の場合ですが、2ヶ月以降
母乳だけだとギャン泣きで足りないって泣かれたので、ミルク
も少しずつ足していって、
ミルクでも足りないようなら3時間経つ前に少し足してあげてもいいよって言われたので
満足するだけ飲んでもらってました😆
完母で頑張りたかったですが
夜間のミルクのおかげで
すごく休めたので
4ヶ月の頃からは
完ミにしました😌
![しゃけいくらめんたいこ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
しゃけいくらめんたいこ
混合で、母乳→ミルクってどれだけ足せばいいのか、足りてるのか分からなくて気持ち的にも焦りませんか😣
私は母乳、ミルク、母乳、ミルクって交互にあげる混合育児をしてました!
ミルク規定量作ってどれくらいで子が満足するのかだいたい分かってくると思うので、母乳のときに足りなくて泣くようならミルク追加したり🍼
まだ新生児なので満腹中枢出来てなくてただ咥えたいだけってのもあると思いますが、あんまり助産師さんや教科書通りにやらなくても大丈夫ですよ🥰
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
助産師さんのアドバイスに従わなきゃ…と何となく縛られてました💦母乳結構飲んだのにミルク80でも足りない…ってことが最近結構あるので、こまめに足していきます!- 10月28日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
私も出来れば完母でと思ってたので、ミルクは最小限にしたかったのですが、さすがに眠れないのは辛いので、少しずつ足していこうと思います…!!