※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒
産婦人科・小児科

保育園でクラスター発生し、子供が熱を出しているがコロナか不安。同様の経験をした方の意見や、コロナの症状について知りたい。

保育園クラスター
コロナについて


火曜日の昼に保育園から「コロナ陽性者が出たのでお迎えお願いします。今週いっぱい休園です」と言われ迎えに行き、水曜の朝にやるようにと抗原検査キットを貰いました

水曜日朝イチ、症状はなく、抗原検査は陰性でいろいろ聞いた話によると、下の子のクラスでちらほら陽性者が出ていたそうです


木曜日朝いつもどおりに起き、下の子が9時から1時間ほど寝て起きると熱く、熱を測ると38.2℃

熱はありましたが元気はあり、機嫌も良かったです

3時間ほどして37.5まで下がり、15時頃から1時間寝て起きるとまた38℃になったり37.5になったりで上がったり下がったり、、

その間保育園から電話があり、火曜日以降も毎日何人かずつ陽性者が出ていて、どこのクラスとかではなく複数のクラスから陽性者が居ると言われました


明日受診予定なのですが、寝ている今、熱は無さそうですがたまに咳と30分〜1時間に1回ほどグズって熟睡出来ないみたいです


わたしはコロナかな?と思ってるのですが、親は元気もあるし上の子は熱なしで痰絡みの咳だけ(今月入ってから鼻水咳がなかなか治らずにいた)だから、コロナじゃないと思うけどなぁと。

コロナじゃなきゃそれはそれでいいのですが、コロナじゃなかったら日中の熱は何?!

下の子は1歳になったばかりですが、このくらいの子のコロナって症状軽いのがほとんどなのでしょうか?

うちの子みたいな症状でもコロナだったよ!とか
保育園でクラスター発生してて発熱したけどコロナじゃなかったよ!とかって方いますか?

いろいろ聞きたいです

コメント

ままり

下の子のクラスで複数人コロナでて濃厚接触と言われたタイミングで発熱して、なぜか手足口病もらってきました😂
保育園ってほんといろんな菌あるので、コロナかどうかは検査してみないとわからないなとその時思いました😂

  • 漆黒

    漆黒

    なんと🙄!!
    中にはコロナと手足口のダブルの子も居たんですかね💦

    菌だらけですよね🥹
    特に小さい子のクラスなんて消毒行き届いてないだろうし、、

    • 10月28日
ぴー

長男のクラスで陽性者が何人か出てお迎え→今週いっぱいクラス閉鎖となった翌日に長男が熱を出しました。
39.6℃まで上がってコロナだと思ったのですが、PCR検査の結果陰性でした。
その後咳も出ましたが誰にも移らず治りました😊

  • 漆黒

    漆黒

    身近にコロナが出てからの39.6はさすがに焦りますね🙄
    もう少し後に検査したら陽性なってたんでしょうか、、🤔

    • 10月28日
  • ぴー

    ぴー

    熱が出た当日は検査の予約が取れず翌日に検査したのですがどうなんでしょうか💦
    でも隔離したりしないで普通に生活していても誰にも移らなかった事を考えると結果の通りコロナじゃなかったのかな?と思ってます😊

    • 10月28日
deleted user

昨年の話ですが、次女のクラス(0歳児)で在籍6人中4人が感染でしたが、症状も出ず感染しなかったです。
その半年後くらいにクラス内に2人出てて、発熱して咳出始めた瞬間、あ、コロナやって思ってましたが、2回検査したら陰性でした。ヒトメタでした😂💦

  • 漆黒

    漆黒

    感染しなかった子すばらしい✨
    でも親はドキドキですよね😂

    ヒトメタ最近よく聞きますね!
    ヒトメタってコロナと同じような症状何でしょうか?

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、37.5~40.6でかなり変動して発熱してました。
    日中は比較的37.2とかで解熱した?って思いましたがまた夜中とかにあがり出しての繰り返しを一週間した後に、咳と鼻水が出始めました。
    ただうちはかなり軽症だったようで、たまに起きてる時に咳が出るかな〜くらいでしたが、酷いと夜も寝付けないくらいで息苦しそうにしてる子が多いようです。

    上記の症状もあり、真っ先にコロナ疑われましたが…感染源謎のヒトメタでした😩😩

    • 10月28日
deleted user

保育園で陽性者が出てて、うちもなりました。
特に風邪症状はなく、発熱のみでした。子供は症状軽くすむみたいです。

漆黒

たくさんコメントありがとうございました!
午前中受診したところ、コロナでした😂