※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおつん·͜·ೢ ⋆*
妊娠・出産

つわりがあった方、ひどかった方!いつごろ治まりましたか??

つわりがあった方、ひどかった方!
いつごろ治まりましたか??

コメント

かづたむ

本当に出産ギリギリまでありました…むしろ陣痛中も悪阻で吐いてました…………( ; ; )でも11ヶ月くらいでは落ち着いてはいました笑

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    出産ギリギリまでですか!?
    それは大変ですね……
    もうずっと続いてた感じですか?

    • 12月21日
  • かづたむ

    かづたむ

    ずっとでしたー( ; ; )産んだ直後のご飯は、匂いを感じることもなく、幸せでした…笑

    • 12月21日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    大変ですね(´・×・`)
    産んだ直後のスッキリ感すごいですよね!

    • 12月21日
にゃかむら🐱

1人目の時も酷かったんですが治まった時期は覚えてなくて…
今2人目妊娠中ですが、これがまた酷くて14週ぐらいに少しずつ治まりましたよ(TдT)
両方とも吐きづわりてした💦

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    吐きづわり辛いですよね……
    私も1人目の時も今回も吐きづわりです。
    安定期入る頃には治まってくれるといいのですが( .. )

    • 12月21日
くるみるく

5w~20wまでと21w~23wとで、悪阻ありました!
重度の吐き悪阻(食べても食べてなくても、飲んでも飲んでなくてもずっとトイレに籠って吐いてました)で、一度家のなかでふらっと倒れました😞💦
あとは、眠り悪阻です(^^;

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    そんなに続いたんですね(´・×・`)
    吐きづわり辛いですね……
    倒れるほどになるとは大変ですね( .. )
    私も吐きづわりと眠りつわりです!

    • 12月21日
あかべこ

15w頃から少しずつ良くなりました(*^^*)
今も胃もたれ?胸焼け?はありますが、だいぶ楽になりましたよ♪

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    私も安定期入る頃には落ち着いてくれるといいんですが……

    • 12月21日
ぱぴこ

出産するまでダメでした(*_*)

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    出産するまでずっと続いてたんですか??

    • 12月21日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    続いてました(*_*)
    最終的には軽くはなりましたがそれでもダメなものは多かったです(*_*)

    • 12月21日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    ずっとなんてきっと私は耐えられないです( .. )安定期入る頃には治まってくれると思ってます……

    • 12月21日
hi^_−☆

10週から26週くらいありましたね!
14週から19週がピークでその間は死んだかのような顔をしながら毎日寝てました💦
飲まず食わずなので4,5キロ減って点滴してもらったりしてました(*´◒`*)
あの時の悪阻ほどではないですが今でもゲップ&胃の不快感はあります。
スッキリ出来るのは産んでからなんですかね〜妊婦って常に大変なんですね(u_u)

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    長かったんですねノω・、)
    やはり多少の不快感は残るものなんですかね……
    私も1人目の時ひどくて10キロほど落ちました(´・×・`)
    でも産んだ瞬間の爽快感はすごいですね(笑)

    • 12月21日
  • hi^_−☆

    hi^_−☆

    10キロはすごいっ(-.-;)ガリガリになっちゃいますね💦
    もう悪阻はトラウマになります(>人<;)
    元気な子を産んで、胃がスッキリ出来る日を心待ちしてマタニティライフ送らないとですね(^∇^)

    • 12月21日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    つわりが終わってから自分の細さに気づき嬉しくなっちゃいました(笑)
    ほんとトラウマですよね……
    もう嫌だと思っていたのにまたつわりです(´・・`)
    早く治まることを願ってます!

    • 12月21日
deleted user

私は11週頃から波があり確実につわりが楽になったのは13週頃でした‪(´⊙⊙`)
つわりがおわる1週間前くらいから毎日頭痛に苦しみ頭痛がなくなったと同時につわりもなくなりましたよ😊👍💕

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    どんな風に楽になったか分かりました!?
    急に治まるものなんですかね(´・・`)?

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわり中は例えば朝調子よくても午後から体調悪くなったりしてたんですけど1日中どうもない日が続いてそのままつわり終わりました😊👏

    • 12月21日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    なるほど!
    1人目の時、つわりがまだあるんじゃないかと思ってなかなか外出できませんでした(´・×・`)

    • 12月21日
ぴよぴよ♬

1人目は6キロ落ちてしんどくて
大変でしたが安定期入った頃に
終わって後期悪阻が27週頃からあって
産むまでありました😨💦💦
2人目は6w〜14wの2ヶ月程で
10キロ落ちてさらに大変で😨(笑)
マシにはなりましたがまだ
1日一回は吐いてしまいます😢😢

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    後期悪阻があったんですね…
    産むまではキツイですね(´・×・`)
    まだ落ち着きそうにありませんか?

    • 12月21日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    今回は長いです😭😭
    全然落ち着く気配が、、、(笑)
    食べられるんですが
    食べた後にウッてきて
    吐いてしまうんです😢
    悪阻真っ最中ですか???

    • 12月21日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    辛いですね……
    私もつわり真っ最中です!
    もう吐く毎日です(´・・`)

    • 12月21日
momoko

1人目、2人目どちらも5ヶ月に入った16週に終わりました!!

1人目は食事もとれず寝たきりでトイレに起き上がるのが精一杯でお風呂も2日に1回、髪も乾かしてもらっていました。
出産よりきつかったです^_^
2人目は比較的楽なほうでしたが未だに暖かい白ご飯は食べれません。

つわりの種類は違うけど6週から16週までと期間は同じでした^_^

まだ不快感は残りますが毎日楽になっているのがわかります!!

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    安定期入る頃には治まったんですね!
    分かりますそれ!出産はゴールが見えてるけどつわりは終わりが見えませんもんね……
    2ヶ月くらいは耐えないといけないですね( .. )

    • 12月21日
ママリ

一人目は妊娠8ヶ月まで続きました(><)
食欲が出ず、あまり食べたりすることが出来なかった感じです💦
雑誌などでは、ほとんどの人が安定期頃には悪阻無くなると書いてあるのを見てたんですが、全く終わる気配無くて大変だった記憶があります💦

二人目は安定期入る頃には治まりましたが、一人目よりもキツかったです( ; _ ; )
においで気持ち悪くなったりすることが多くて、1日1日キツかったです💧
でも一人目よりは早く治まり、その後悪阻が復活することは無かったです!

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    だいぶ長かったんですね(´・・`)
    私も安定期には治まってくれるだろうと思っています!

    2人目の方がキツかったんですね( .. )
    とにかく早く過ぎてくれって感じですよね…
    早く治まってほしいものです。。

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    2人目最初はキツかったですが、短期間だったのが救いでした^_^;
    どちらかというと、1人目はダラダラ続いたのが厄介だったので💦

    上のお子さんがまだ小さくて大変かもですが、安定期頃には落ち着くといいですね!

    • 12月21日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    早く終わってくれるならまだ良かったですね( •́ .̫ •̀ )
    私も1人目の時なかなか治まらなくてダラダラ続いてました(´・×・`)

    早いところ治まってくれるのを願ってます!
    ありがとうございます!

    • 12月21日