※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの授乳は、3〜4時間おきが一般的です。180mlを飲んでいるのは適量です。完ミでも大丈夫です。初めての育児は不安も多いですね。

こんにちは😃
4ヶ月の息子がいるんですが
4ヶ月の子の授乳の感覚と量ってどのくらいなんでしょうか?いま、180飲んで3時間おきなんですけど調べたら4時間開ける的なこと書いてて(^_^;)
あ、ちなみに完ミです。
初めての育児で分からないこと多くて( i _ i )

コメント

deleted user

混合です🎶
出来るだけ4時間は空けるようにはしています😄
でも、その日によって全然違います😅
5時間とか空く時もあれば2時間くらいの時もあるし…
なかなかわからないですよね💦

  • はるママ

    はるママ

    やっぱり4時間あけるようにしたほうがいいですかねー?気をつけてはいるんですけどなかなか思うようにはいかなくて😰
    難しいです( i _ i )

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4時間空けるのが理想?とかありますが、その子その子によって違いますからね😌
    お腹すいてたら1時間後でも2時間後でも飲ませてます😄

    私は〇〇じゃなきゃダメ❗とかにとらわれないように育児してます😄🎶
    そういうのが逆にプレッシャーとかストレスになってきたりしますからね😭💦

    • 12月21日
  • はるママ

    はるママ

    確かにそうですよね‼︎
    神経質になりすぎてもですよね😊
    体重も7.5くらいあるから結構気にしてる部分もあって😅
    そこまで気にせずにがんばります!
    ありがとうございます(^O^)

    • 12月21日
deleted user

私も完ミです!
月齢は違いますが、ウチの子は一回の飲む量が少ないのと、最近体重の増え幅小さいので、日中は3時間おきの授乳にしてます!
たまに早く愚図ってしまうので、早くても2時間半は空けるようにしてます!

  • はるママ

    はるママ

    産まれた時から飲む量少し多めで
    体重は平均の枠の中には入ってるんですが
    枠の上の方なので太りすぎなのかなぁっと気にしてて(~_~;)
    ほんと難しいですよね😭

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    羨ましいです!
    ウチは逆に下の方をいってて…
    でも枠内に入ってれば問題ないし、飲むなら飲みたいだけ飲ませちゃっていいと思います(^^)

    • 12月21日
  • はるママ

    はるママ

    それもそれで悩みますよね( i _ i )
    そーですよね。ありがとうございます💞

    • 12月21日