※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラの夫についてです。家の中と外では全く人格の違う夫。他人様に…

モラハラの夫についてです。

家の中と外では全く人格の違う夫。

他人様には気持ち悪いほど、穏やかに丁寧な口調で話します。
義家族も夫(息子)のことを、穏やかで優しくて声を荒げないでしょう。と、、いつもニコニコしていて怒らないと思っているようです。妻(私)の尻に敷かれており、嫁の私が全て悪者にされます。。

家の中では、いつも眉間にシワを寄せてイライラ怒っています。
子ども(娘)に対しても、

「うるせぇよ。◯◯しろよ。」
など。汚い言葉遣いをします。

人間なので喜怒哀楽があるのは仕方ないとします。
疲れていてイライラしてしまう時だってあります。

でも伝え方ってありますよね、、、

皆さんの旦那様はいかがですか?

感情のコントロールができない人は、今後もできないのでしょうか。
モラハラが当たり前の家庭で育った女の子は将来どうなるのでしょうか。
義家族に現実をわかって欲しいと思っていますが、どう伝えたら良いのでしょうか。

本音で語り合えない夫に対し、心が疲れてしまいました、、

コメント

うに坊

うちの旦那もです。弱い物に対しては「片付けろや」とか「おめぇよ〜」とか言い強いものには、目の前通るだけで「よいちょ」って言います。最初は注意してましたが子供も周りを見るようになり始め父親という存在を「父親」という形だけになり親としては接する事が無くなっています。懐いてもいないので自ら話しかけることも滅多にないです。

正直子供の口から自ら旦那に向けて「お父さん」と最後に口を開いたのはいつだったか分かりませんし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですー!弱いものには強く、強いものの前では姿をけしたかのように静かにしています。
    お客でクレームを言う立場になった時は、相手をコテンパンに言い負かします。帰宅したらその日あったことを話し、職場の人の悪口ばかり。私が子どもの話をすると、また?と、聞く耳持たず、自分だけ話して満足しています。会話のキャッチボールができない人で本当に疲れます。

うに坊さんのお子さんはお父さんの存在を、「何かおかしい」と認識されてるようですが、優しくさっする時とイライラする時の差は激しくないですか?

うちのモラハラ夫は子どもたちを自分の懐に取り入れるのに長けているので、行き過ぎた甘やかしと、キレた時の人格が全く違うので、優しい時のパパは大好きなんです。幼くしてDV男に手懐けられている感があります。。。

ちなみに、旦那さんのご両親は、息子に対してどのように接していますか?何かあった時。うに坊さんに寄り添ってくれますか?善悪問わず息子の味方になりますか?

• 10月28日
  • うに坊

うに坊

そうですよね!
    クレーム言う時は本当に言い任します(´・ω・`)そして自分で尻拭いできないことは全て私に投げてきます。
    そーゆのを見てると本当に弱っちい人だなと鼻で笑いたくなります☺️
    言葉のキャッチボールの以前にうちの旦那は人とのコミニュケーションのキャッチボールが出来てないです

優しい時とイライラしてる時の差は激しいですよ

旦那は父親としての威厳を持ちつつ尊敬されてると心底思ってるらしいのでそのうち子供達の手のひらから落とされる日を待ってます

旦那の母親は息子ちゃん、孫娘ちゃーん♡って感じで我が息子の存在は邪魔らしいです
    寄り添ってくれませんよ。私も寄り添うつもりは無いですので旦那の母親に旦那が間違ってる事は間違ってるって言います

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです。
    やはり、モラハラする人は精神的にイカれてる人間なんですよね。(旦那様の事を悪く言ってしまいごめなさい。)本当、器が小さくて、弱いんですよね。

うちは繋がりのある他人には完璧に振る舞います。完璧像を作り上げていて、例え私を踏み台にしてでもその像を崩さぬように守ろうとします。上っ面な関係の人がほとんどで、腹を割って話せる友達は一人もいないと思います。
    義家族は夫を完璧な人間だと誇りに思っていて、夫も義家族に対しては優しい口調でよく話を聞いくので血縁のある家族で固まっています。妻の立場を蔑ろにされることも多々あり、私は他人だなとつくづく感じます。。。

うに坊さん、凄いですねー😂
    義母に物申せるとは!!尊敬します🙇‍♀️
    そのくらいにどんと構えていた方が、良いのかもしれませんね。
    娘さんは義母さんのこと好きですか?息子さんを思うと切な過ぎますね🥲孫の中でも優劣をつけるとは、本当悲しいです😭

うちは過去に一度、夫が理不尽な対応をしたその場にいた義母にやんわり私への同意を求めましたが、ふーん。で終わり、、見て見ぬふりをされました。それから義母への信用はなくなり言うだけ無駄なので会話も少なくなりました。

義家族からされる私への対応は、子どもは理解していないし、義母は話し方がとにかく優しいので、我が子は義母のことが大好きです。
    本当は我が子が義母のことを口に出すのもいやだし、義母が孫と話したいからと夫に電話してきて、ワイワイ話しているのもストレスです。子ども達に会わせたくもありません。

祖父母と孫の関係。。私がとやかく言う立場ではないのですが、嫌で嫌でしかたありません。
    うに坊さんは祖父母と孫の関係に関しては割り切ってますか?

• 10月28日