※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘にイライラしすぎて、感情的に怒ってしまいます。仕事をして、家に帰…

娘にイライラしすぎて、感情的に怒ってしまいます。
仕事をして、家に帰って、ずーっとべったりの娘と一緒にいて、寝る準備を終えて9時に寝室にいこうと誘うと嫌だの一点張り。結局おそくなり、週に一回、楽しみにしているTVも見れず、自分の時間もなく、疲れていても先に寝るなと言われ、寝ると起こされ、本当に鬱陶しく感じてしまいます…
最近ではベタベタされるのすら嫌な気持ちに…
出産後、娘に優しくできるか心配です。
なんでこんなにイライラしてしまうんだろう。
1人になりたい。

コメント

はじめてのママリ

下の子を妊娠しているとどうしても上の子が赤ちゃん返りみたいになりますよね…うちの子はそうでした。妊娠で体調悪い時も体が心配で神経質になってる時にお腹の上に乗られてきた日には怒鳴りそうになる。
でもその娘の気持ちがすごくわかってるのに難しいですよね💦娘さんも何かを感じ取って反抗してるのもあるかもですよね😱

出産後に赤ちゃんのお世話もあるから、今のうちに1人で寝る努力をさせてみるのもありだと思います。あとなんだかんだ産まれてくると上の子が率先して赤ちゃんの面倒見てくれたり、すごいいい子でママは頼りがいあるなって思うこと絶対出てくると思いますよ!

• ママリ

ママリ

返信、ありがとうございます😭
    そろそろ一人で寝られる時期なんですかね?
    ちょっと勉強してみて、ひとりで寝てもらうのも検討したいと思います…
    思いっきり甘えさせてあげたいのに、自分本位になってしまってお恥ずかしい限りです😵

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワンオペなんですか??
    2人育児って思っていた以上に私は大変です💦妊娠中にもっと旦那さんにやらせておけばよかったなって思ってます💦もしやってくれる方ならお休みの日に1時間、30分だけでも1人でいられる時間もらってリラックスタイムできるといいですよね!!
    あとファミサポとか登録されてますか?もし自治会でファミサポあるならそういうの利用されるといいですよ!

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

旦那も協力的で、
    家事は全般やってくれるのですが、娘がわたしにべったりなので、なかなか休まりません、、💧
    わたしのキャパの小ささですね😵

繁忙期で、
    土日も仕事のことが多く、夫婦で仕事日が被らないように調整しているので、なかなか一人でリフレッシュは難しい状態です🥲

もうすこし、広い心でいられるように気をつけたいと思います、、

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどーーー!!土日も忙しいお仕事ならそれは任せて休んだりはできないですもんね…。
    ただ、産後旦那さんと上の子だけで動いて欲しいことも出てくるかと思うから今のうちに2人仲良しにしてもらう努力はして準備した方がいいかもですね!

• 10月28日