※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてこまい
子育て・グッズ

さいたま市の保育園で車送迎ができるか、駐車場がないと不可か、混雑でのオススメはあるか相談したいです。

さいたま市の保育園ってグーグルマップとかで見ると駐車場が無かったりしますが、
車で送り迎えってできないんですか?
保活が厳しそうなので範囲広げていきたいのですが、
駐車場が無い=車送迎不可なのでしょうか。
そもそも道が混んでて車での送り迎えはあまりオススメしないとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

さいたま市の保育園ほとんど駐車場ありますよね?私が知ってる園は全てありますよ😳?

ママリ

駅近だとない所多いですよね😭
そういうところは近くのコインパーキングとかに停めるしかないと言われました💦
離れたところにある保育園もありました!

てんてこまい

そうなんですね💦
もしかしたら引っ越すかもしれなくてグーグルマップでの航空写真だと見えにくかっただけかもです。駅チカ以外では駐車場あるようで良かったです!!

都会はあまり車社会では無いと聞いていたので不安になり質問しました。田舎からの引越で朝の交通量とか想像できなくて。。
車での送迎の方も多いですか?

はじめてのママリ🔰

さいたま市保育園の保育士ですがうちの園はバスがあるのでバスで通う子、送り迎えの子はほぼ車ですよ!

• てんてこまい

てんてこまい

保育園でもバスがあるんですね!
    送迎もほぼ車と聞いて安心しました。ありがとうございます😊
    まずは保活ですが頑張ってみます😀

• 10月27日
みっさー

さいたま市も広いので地域によると思います。

ウチの方は、駐車場無いところが多いです。

駐車場少ないから、車登園は控えてほしいとか、納品用の駐車場しかない。と説明受けたところもあります。

なので、地図見ての判断ではなくきちんと説明聞いた方が良いと思いますよ‼️

• てんてこまい

てんてこまい

無い地域もあるのですね😰
    車登園控えて欲しいとか、都心ではありそうだなと思っていたので。。案の定でした😱

保育園候補挙げる際には必ず車送迎可否、確認するようにします!
    ありがとうございます🤓

• 10月29日
ままり

駐車場なかったり車での送迎不可のところもあるので、園に直接問い合わせた方がいいですよ!

• てんてこまい

てんてこまい

やはりあるんですね。。
    すみません、ちなみにどこの区域でも送迎不可は点在的にあるのでしょうか。それともこの地域は送迎不可多いとかありますか?

• 10月29日
  • ままり

ままり

さいたま市に限らず点在的にあります!
    区域はわからないので希望の保育園に直接聞いていった方が早いですよ!

• 10月29日
  • てんてこまい

てんてこまい

まだ住む所を決めてないので希望とかもまだなくて。。
    点在的に多いのなら
    さいたま市への引越も検討し直そうかなとも思いまして。
    住んでから周りが車NGばかりだったら後の祭りなので😵‍💫

• 10月29日