※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karubi
お出かけ

来年1月に後輩の結婚式に出席することになっています。その頃子供は6ヶ…

来年1月に後輩の結婚式に出席することになっています。
その頃子供は6ヶ月で混合育児です(´・ω・`)

実母が仕事を休み取れたので預けられることになったのですが、挙式からではなく少しでも預ける時間を短縮するために披露宴からにしてもらおうか悩んでいます。
母親の私でさえ、ねむたくてグズグズしてると大変な時があるので実母にはあまり負担をかけたくないなと思っていて。

披露宴のみ出席、とこちらからお願いするのは新婦さんの気分を悪くさせてしまいますかね?

それと。忘れてしまったのでわかる方いましたら...挙式から出席の方と披露宴から出席の方での受付時間はどのくらい変わりますか?12時から挙式なので確か11時半までに受付だと思うんですが披露宴からの方も11時半までには受付ですかね?

コメント

はなめがね

挙式に出ないのであれば30〜1時間はズレると思いますよ(^o^)
チャペル?に参列者を誘導→新婦と新婦父の入場→新婦と新郎の誓い→神父による結婚の宣言、キス、指輪交換→退場→写真撮影→ブーケトスとかの余興→披露
こんな感じだと思います。

理由をきちんと説明して、お祝いしたい事を伝えたら気分は悪くないですよ!私なら、そんなに大変なのにわざわざ出てくれてありがとう!と友情を強く感じます♡

• karubi

karubi

回答ありがとうございます!

詳しくありがとうございます(´・ω・`)!
    そうですね。結婚式は一生に一度のことですし、お祝いしてあげたいので披露宴からで伝えてみます♡

• 12月21日
あお

私なら小さい子がいるなら
披露宴だけでも来てもらえるならとても嬉しいですよ❤

• karubi

karubi

安心しました(´・ω・`)ありがとうございます♡

• 12月21日
よっしーママ

披露宴からでいいと思います。

私も友人の時は
大事な式を邪魔できないから
披露宴から参加させて!
と言いました。

後輩なら尚更言いやすいんじゃないですか?

お子さん中心なのは仕方の無いことです。
それで腹立てる様でしたら、その方とはそこまでのお付き合いです( ˊᵕ`;)
時間に関しては、後輩の方に聞いてみるのが無難かと思います。

• karubi

karubi

そうなんですね(´・ω・`)
    他にもお子様連れいるみたいなので私だけ披露宴からって言ってたら...と考えてしまっ(ノД`)

確かに仕方ないですね。お子さんができればきっとわかってくれますよね(´・ω・`)
    ありがとうございます!
    聞いてみたいと思います!

• 12月21日