※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中のお姉ちゃんの送迎で下の子を連れて行っている方がいます。下の子が鼻水で寒い中連れて行くことに不安があります。もし下の子が発熱した場合、送迎はどうするか悩んでいます。周囲に頼れないため、アドバイスを求めています。

上の子の送迎に下の子を連れて行ってる方に質問です!
年中のお姉ちゃんの送迎に3ヶ月の下の子を連れて行ってます。
が、下の子が鼻水が出ていて…
寒くなってきてるので本来なら家から出ずいたいところなのですが、仕方なく温かい格好で連れて行ってます。

今はまだ鼻水で済んでるのですが、もし下の子が発熱とかした場合は送迎ってどうしてますか?上の子休ませたりしますか?それとも温かくして連れて行きますか?

祖父母も旦那も含め、周りに送迎を頼れない場合の方からのみ、回答が欲しいです😣✨

コメント

はー☆

発熱してるときは休ませてました!
熱が出てる赤ちゃんを外に出したくないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね…😭💦💦
    家に上の子がいるのも恐怖ですが😂仕方ないですよね💦

• 10月28日
みぃ

本人じゃなくてもきょうだいが熱出てたら幼稚園休ませます💭
鼻水くらいなら温かくして連れていきます☺️
連れていくしか選択肢ないので😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    鼻水なら連れてくしかないですよね💦熱の場合は休ませるんですね!

• 10月28日

うちの幼稚園は今は同居家族が風邪症状があったり発熱したら園児は元気でも欠席と言われてます。

なので、それに従うなら長女も欠席ですが、私も周りも家族がコロナじゃないことがわかっていれば登園させてます。お迎え(バス通園)も赤ちゃんを連れて行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど…これまで全然私たちも上の子も風邪症状なくて休ませたことなかったのですが、コロナになってからそうですよね😣💦園にも確認してみます!

• 10月28日