※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が寝なくてイライラ。落ち着かせても泣き止まず、自分も涙。夫がミルクあげてくれて一安心。かわいい娘に対する自分の感情に戸惑っています。

今日はダメダメな母親でした😖
睡眠退行なのか、日中寝なくなった娘。お昼過ぎまではご機嫌だったのですが、徐々に寝ぐずりが酷くなり、縦抱きしたり横抱きしたり…寝たと思って座ると起き、布団に寝かせると起き…抱っこしたまま座れたと思っても30分もせずに起きて泣き…。次第に泣きが強くなって、私もイライラして物に当たったりして。きっとその音とか私の出す雰囲気が怖かったんだろうな、落ち着いてヒクヒクしながら寝ても、すぐ起きてまた大泣きしてを繰り返してました😭お母さんが怖かったね、ごめんね、娘ちゃんは悪くないよって謝りながら落ち着かせたそばから、泣き止まない娘にイライラ。私も涙が止まりませんでした…
夫が帰ってくるちょっと前に落ち着いてしっかり寝付いて、さっき起きたので夫がミルクをあげてくれています。
娘はこんなにかわいいのに、母親の私がこんなにいっぱいいっぱいになってしまって情けない😢

コメント

りり

大丈夫大丈夫!お母さん本当によく頑張ってますよ😊
みんな同じ道を通ってますよ!思い通りにいかない我が子にイライラしないママなんていません🌸
今日はハーゲンダッツでも食べて、今日一日お子さんを生かした自分を褒めてくださいね🙌🏻
それぐらい育児のハードル下げていいですからね!

私なんか夫が汗水流して必死に働き娘が幼稚園で歯食い縛りながら我慢の連続の集団生活頑張っている中家事放置して家で1日中太鼓の達人やっていましたよ。
イライラしながらも娘ちゃんに必死で向き合ったママリさんは決してダメダメなんかじゃないです。立派な母親です。👍

ママリ

お二方ともありがとうございます😭
激しい泣き方をさせてしまったので、夜も泣いて起きるかと思いきや、いつも通りミルク飲んで寝てくれました😢
朝もご機嫌でニコニコで安心しました。
皆さんからの優しいコメントに、救われた気持ちです😢💓