※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmmy
子育て・グッズ

オムツ替えについての質問です。立ったままのオムツ替えが難しく、綺麗に拭けないことがあります。適当に拭いても大丈夫でしょうか?以前は丁寧に拭いていたので不安です。

オムツ替えについてです!

もうすぐ10ヶ月というところで
ついにオムツ替えの時に
ころころ回転して変えられない時期が来ました!笑
今までは、夜寝る時だけパンツで基本テープで。

さっき初めて立ったまんまうんちのオムツ替えしたら
え、綺麗に拭けなくない!?ってなりまして笑 
おしりふきで拭いてもだいたい何もついてないなって
くらいでもうオムツを履かせちゃいましたが
今後はこんな感じで完璧に拭けたかわからず
適当にささっと拭いて終わりてきた感じになりますか?
今までは、綺麗になるまで丁寧に拭けてたので…
良かったら教えていただきたいです🥹🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

片足を自分の膝とかに置いて少し上げて、見やすくして拭いてました!

1歳前には勝手に片足をテーブルに上げて拭きやすくしてくれるようになりました🤣

• tmmy

tmmy

なるほど〜片足を自分の膝に置くのですね!次回チャレンジしてみます🥹ありがとうございます🫶

• 10月27日
ママリ

娘も最近仰向けで替えさせてくれないので、立ったままです🤣
片足めちゃ高くあげて横から拭いてます!
緩かったら軽く拭いて、シャワーで流しちゃいます!

• tmmy

tmmy

なるほど!たしかにシャワー連れて行くのも手ですね!片足あげる作戦次回チャレンジしてみますね🫶我が子はまだつかまり立ちレベルなのでめっちゃあげるのは無理そうですが🤣いけそうな範囲でやってみます!

• 10月27日
すぬ

ちゃんと拭かないと痒くてオムツに手を入れられちゃうので、ローテーブルとかソファ使って片足あげて貰うか、ゴロンしてもらうかその子に合う方法できちんと拭けた方が良いです😊

• tmmy

tmmy

痒くなってしまうのか!確かにそれは可哀想です…。ローテーブルとか使うのめっちゃいいですね🥹🤍思いつきませんでした!まだつかまり立ちなので、1人で立つのは完璧でないので、その作戦次回チャレンジしてみます🫶

• 10月27日
mimi

上の子の時も下の子の今も無理やり寝転がらせてオムツ替えしてます😇
友人やSNSで歩きながら💩のオムツ替えをさせられる、最終手段はお風呂で💩まみれになって替える、と聞き、その状況が恐怖でしかないので、押さえつけながらオムツ替えしてます(笑)
上の子は押さえつけたり、オムツ替えの時だけスマホを見せたり、と習慣化したので、1才過ぎくらいからオムツ外れるまで、💩したら自己申告で自ら寝転がってくれるようになりましたよ😂😂😂
めちゃくちゃ楽なのでおすすめです(笑)

• tmmy

tmmy

わ〜!!良い!!私もそうしたい🥹🤍けど押さえつけるのが無理なんですよね…今日やってみたけどひねってひねって無理すぎて笑 けど今後もそういうもんだと思って欲しいし諦めずにまたやってみようと思いました!笑 ありがとうございます🫶

• 10月27日
  • mimi

mimi

コツは子供の両肩を自分の足先で押さえることです(笑)
    頑張ってください💪

• 10月27日
  • tmmy

tmmy

わ!コツの伝授までありがとうございます🤣💕足先を使うのは思いつきませんでした!!笑 頑張ります!!

• 10月27日