※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴたす
ココロ・悩み

双子の子育てでイライラしています。自分が熱でしんどくても家事に追われ、子供に怒鳴ってしまい罪悪感を感じています。母親も同じように振る舞うことに悩んでいます。保育園からの呼び出しもあり、仕事もままならず、自己嫌悪に苦しんでいます。

皆様は行き場のないイライラどうしてますか?

1人で家事育児仕事をしていて下の双子が家事をしようとすると必ず両足にまとわりついてきてずーっと泣き叫んでます。

私自身39度の熱が出ていてカロナールを飲んでもあまり効き目はなくしんどすぎてそれでも溜まる家事にまとわりついて永遠と泣き叫ぶ双子に上の子をずーっと放置してゲームとYouTubeばかりさせてるのに都合が悪くなるとキレてしまい罪悪感にかられもうほんと爆発しそうです。
今こうやって書き込んでる間もずーっと泣いてます。思わず大声で「うるさい!!なんでそんな泣くの!!!」と怒鳴ってしまいました。もうほんとダメな母親だなと思います。

私の母親も自分の都合が悪くなるとヒステリックを起こす母で私も似たんだなと思いなんか子供たちに申し訳なく思ってしまいます。

ほんと最低です。保育園からの呼び出し休みばかりで仕事もまともにいけず金もなけりゃクソみたいな親で申し訳なくなります。

ほんとクソです。

コメント

はじめてのままり🔰

お熱大丈夫ですか?😢
熱高いんだからそりゃ子供の泣き声しんどくなりますよ😭!
そんな熱高かったら子供の相手できなくて当然です😢
自分責めないで労ってください。
頼れる方がいればいいのですが💦旦那さんはやく帰ってきてくれるといいですね😭

• まぴたす

まぴたす

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那は定時で帰ってくるんですが家の事子供のことは何もしてくれません。あまり私が言うと怒鳴られるのでそれが怖くて黙ってます😓

早く熱が下がりしっかり家事育児仕事ができるようになりたいです…😭

• 10月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

あーそれは、、、言い方悪いですがいてもいなくても変わらないってやつですね💦
    すみません🙏🏻よそ様の旦那さんに、、、

頼れる方がいないのはしんどいですよね😢

でも今は子供に強くあたっても仕方ないです🥺!
    状況が状況ですし自分責めないで🥺!!

お大事にしてください🥺

• 10月28日
みどりいろ

イライラ?
あいみょんを熱唱して発散してますよ♪ってコメントしようと思ったけど、39度あるとか、無理やん。何でその状態でダメな母親とか自分で言うん。色々無理し過ぎな思考やわ。熱ない状態でもキャパオーバーで乱雑な育児しか出来てない私が言うことでもないけど、休んでね無理しないでね、今は取り敢えず死なせなきゃ大丈夫だよ。

クソじゃないですよ!

• まぴたす

まぴたす

その言葉救われました😭
    母親は皆しんどくても熱があっても家事育児するのは当たり前と教えられてきたので助かりました…🥲

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

高熱の中、泣き声はしんどいです😵
そんなにご自身を責めないでください。

私もヒステリックになってしまうときあります。
別に体調悪いとかでなくても。
泣き声やグズグズってほんとにしんどいですよね。

• まぴたす

まぴたす

そうなんですね😭
    私だけがヒステリックなってしまうんだろなと思っていて安心しました😢

ほんと泣き声グズグズは聞いてたら気が滅入ってしまいます😭

• 10月28日
ぽち

熱があるのに三人のお子さんの面倒みるなんて大変です。

体が辛いんだもん誰も手伝ってくれなかったら、ヒステリックになるの仕方ないですよ

私なんか、体が何ともなくても言うこときかない、幼稚園児の二人を見てるだけで、キレてしまいます。
フルタイムで仕事するだけでいっぱいいっぱいで、子育て手抜きばかりです。

私も、ああなんか自分の母親も今の自分みたいだったなと思う時があります。今ならわかりますが、仕事して子育てして精一杯だったんだと思います。

まずは、早く旦那さんが帰って来てくれてお母さんを休ませてくれる事を祈っています

• まぴたす

まぴたす

私も子育て手抜きばっかりです😭
    仕事しながらだと時間も限られてるからバタバタしてしまうしほんと気持ちに余裕が無くなってきますよね😭

旦那は定時で毎日帰ってくるんですが子育て家事は全くしてくれずあまり言うと怒鳴られるので居て居ないようなものと思ってます😭

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

クソじゃないです!
素晴らしいですよ!高熱なのにやらなくちゃと頑張っていて!まずそんな高熱の時に増して子供なんて相手にできるわけないんです。大人が相手でも無理です🥲

• まぴたす

まぴたす

ほんと横になって一人で寝たいです🥲

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

誰にも頼れない状況ですか!?
母乳のためのカロナールですか!?

なによりママが心配です🥺
クソじゃないですよ、助けに行ってあげたいくらいです😣

楽できることはそれを優先的に選んで良いときです!!
お大事にしてください🙇🏻‍♀️

• まぴたす

まぴたす

誰も頼れないです…😭

母乳も飲ませてはなくカロナールは病院で処方されたものです🥲

優しい言葉、寄り添いの言葉ありがとうございます😭

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦
    母乳ではないのであれば、もっと効く薬をくれるクリニックありそうですよね😣
    点滴とか、何か身体が早くに楽になる方法があるといいのですが🥺
    ダメ元でも市の保健センターとか、短時間の一時預かりとか聞いてみてください🙏🏻
    ほんとお大事になさってください🙇🏻‍♀️

• 10月28日
ママリ

高熱のなか、ほんとおつかれさまです!うちも同じ歳くらいの双子がそうなる時あって2人、3人抱きつかれると身動きとれないですよね。。そうなったらとりあえずベットとかサークルのある場所に入れちゃってます。。