※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙰𝚗𝚗𝚊
産婦人科・小児科

39℃の高熱から微熱になり、痰絡みの咳と鼻水が出ている。熱が再び出ているが元気。ヒトメタ感染かも。明日も熱が下がらない場合は病院を考えている。

日曜 39℃の高熱 他風邪症状なし
月曜 37.3℃まで下がる
火曜 同じく微熱。元気
水曜 丸1日平熱になるが痰絡みの咳と少しだけ鼻水でてくる
今日 朝起きたときから鼻水大量咳も前日よりしていた感じ。目がトロンとしてまた熱が出そうな予感と思ってたら昼から38℃の熱。

それなりに元気だし食欲もあります。
今も咳で起きることなく寝ていますが
まだ若干おでこ熱い😢

熱ぶり返したり高熱後の咳鼻と調べてたら
ヒトメタってやつっぽいなーとおもってます😇

明日熱が下がらないようだったら病院も考えてますが
特効薬ないとかなんとかで行く意味ないんでしょうか。。

同じような症状があった方やヒトメタに感染したことあるお子さんがいらしたら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

くろねこ

息子が先月同じような感じでRSでした😭

あいうえお

先日ヒトメタに感染して入院していました!
我が子の場合、鼻水、咳から始まり、その後高熱が3日続いたり、夜も頻繁に起きるので病院へ行ったらヒトメタでした。
血液検査で数値以上→鼻からの検査でヒトメタと判明。
入院しても、月齢が5ヶ月だったのもあって解熱剤、鼻水抑える薬は使えず、咳の薬、水分を点滴で様子見でした…
早産のため重症化するのも怖いので入院してよかったなーとは思います。
軽い、酷いの判断は自分でし辛いので、病院受診されてもいいのかな、と思います。

ちなみに、上の子が先に高熱だして病院で血液検査しましたが、異常ありませんでした。ヒトメタだった可能性が高いのですが、年齢的にも体的にも大丈夫だったようです。
娘は早産だったり、月齢が低いので体が耐えれなかったようです。