※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるのが大変で、遊びながら口に入れさせているけど、落ち着いてくれるのはいつか不安。同じ経験の方いますか?

もうすぐ11ヶ月ベビー👶離乳食を機嫌よく食べれません。ほんとに最初の数口だけで、あとはもうないたり暴れたりで大変です🥲🥲🥲

ご機嫌とりながら、よくないのはわかってますがおもちゃを出して、遊んでる間に口に入れたりしてます。
すごく離乳食時間が嫌です😭

同じようだったよーって方いませんか?😭😭
上の子ではこんなことなかったので、、、😭

いつから落ち着いてくれるんだろう😂💦💦

コメント

nami

こんばんは🤗
わたしも数ヶ月前同じような状態だったのでとても気持ちわかるなぁと思い返信しています🤗

わたしも上の子はそんなことなくて座って食べるのが普通だったので戸惑いました。

下の子は11ヶ月入った頃から座ってたくさん食べるようになりました!
色々試しましたが、食べる時期が来るのを待つことと朝と昼と夜の時間を空けてみたり、、遊ばせて空腹にしたらめっちゃ食べます😭
あと姿勢がしっかりしてきた頃からよく食べるようになりました!
背筋がピンとする感じですかね😂
そのときは必死に食べてくれーって感じでイライラしましたが、そういう時期やったのかなぁと割り切れば楽なりました。

朝と夜は手作りですが、昼はレトルトご飯使ってますよ🤗

🐰

次女がそんな感じで毎回ギャン泣き大暴れでした💧
今も泣きはしませんが超絶偏食です…🫠

ふうふわ

うちも上の子は食欲旺盛だったのできちんと座って食べてましたが、二人目の子は食事中でも抜け出したりエプロン引っ張ったりと大変です…😭

食べることは好きそうなので、つかみ食べできるものだと割と座って食べてくれます。上の子との違いに戸惑いますが、もう長い目で見てます😂