※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士資格を取得しながら育児と仕事を両立することは可能でしょうか?

出産、育児、働きながら通信で保育士資格を取った方いらっしゃいますか?

いま妊活中&フルで働いているのですが、
来年4月から通信制の保育系の大学に入学しようと思っています。

2年の通信+保育士資格受験で資格をとるか、
3年の通信で卒業とともに自動的にとれるようにするか
迷っています🥲

どちらが良いと思いますか?
また、やはり0歳と1歳の育児をしながら、働きながらでは
難しいものでしょうか😔💦
(実両親と二世帯同居、スクーリングには母、夫、姉家族が旅行がてら着いてきてくれます)

コメント

ママリ

幼稚園教諭です!!
大学にしても、2年で保育士資格だけでしょうか??
今はこども園化している所が増えているので、幼稚園免許もあった方が今後就職の幅は広がります💡
わたしは受験していませんが、自動的にとれるのは個人的に大分楽です☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

幼稚園免許もとれます!
    2年だと、幼稚園免許がとれて、それで免除科目制度を使って自分で受験してねということで、3年だと自動的に保育士資格もとれるとのことでした!
    やはり3年の方が現実的でしょうか?
    一発合格できるなら2年の方が早いし経済的とは思うのですが、何回も落ちるくらいなら3年通った方がマシかなとか思います😔

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

保育士も何科目かあるのであれば、全科目取らなければいけないですし、どれかひとつでも落ちれば有効期限内に単位を取れるまで受けなければいけないです!!
    3年でとるとなれば、授業で単位を落とさなければいいだけの話なので楽かなとは思います💡

• 10月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり3年のほうが確実ですよね!
    すごく参考になりました、ありがとうございます🥺💓
    ちなみに通信で幼稚園教諭の免許とられましたか?

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

わたしは短大で幼稚園と保育士どちらもとりました!!
    卒業して自動的にですね😉
    後々試験を受けて保育士資格取る人周りにいましたけど、卒業しても勉強して試験も予約してで面倒くさそうでした🥲

• 10月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊
    がんばって保育士さんになろうとおもいます!

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

周りの協力があって通えるなら3年が有効ですが、経済的に考えると2年なのでいいかなーと思いますが、2年だと保育実習幼稚園実習が結構みっちりありますね🤔
    わたしが短大で保育士と幼稚園免許を取得したので夏休みはほぼ全部実習で終わったのでその辺も考えるといいかもしれませんね☺️

頑張ってくださいね☺️✨

• 10月28日