※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
ココロ・悩み

パートで3回目のお休み。子どもたちが風邪をひいていて幼稚園行事に参加できず、心が折れそう。気持ちを吐き出したい。

今月パート初めて3回目ものお休み…
職場の人は暖かい気持ちで見てくれるけど
心が折れそうです( ; ; )
年子で2人幼稚園行ってるので順番に風邪ひくし幼稚園行事も参加できず…
元々あまり熱出さない子たちですがこのタイミングで頻繁に…

すみません質問でもなんでも無いですが気持ちを吐き出したくて😭💦

コメント

ママ

全く一緒で気持ちが沈んでます。HSP気質があるので職場の人からどう思われてるか色々考え始めると辛くなってくるけれど、今は子供が小さいから仕方ないですし熱だからといって私が仕事に行くこともできないから仕事に出れる日にまた頑張ればいいと思います。
小さい子をもつ母同士お互いがんばりましょ!!

• たろきち

たろきち

コメントありがとうございます😊
    職場の方が理解してくれてるだけ良いと思ってますが、まだ入ったばかりでこんなに休むなんて…。
    小さいうちは仕方ないと割り切って出た日に頑張ります!!

• 10月27日
Rママ

わたしも去年11月から働きはじめ、、速攻娘が風邪ひいて休みました。
よく風邪ひくので毎月4〜5回休みます。。
みなさん子持ちなので大丈夫よーと言ってくれますが。。
やっぱ休まれると大変なのは分かってるので困るだろうなーと😅
店長も3人のお子さんいて、、
お子さん優先で大丈夫ですよと言ってはくれますがどう思われてるんだろと思っちゃいますよね。。

お気持ちめっちゃ分かります😂

• たろきち

たろきち

昨日のお昼時点で今日休みたいと連絡してたんですが、上手く伝わってなかったのか?出勤時間過ぎてから「今日出勤だよね?」って電話来ました😭
    事情説明したら「いいですよー大丈夫ですよーお大事になさってください」って言ってくださいましたがやっぱりこいつまたかよって思われてたりするんだろうなーって思います( ; ; )

• 10月28日
ぷんちゃん

上の子仕事復帰した後、
伝染病にかかり
すぐに一週間休みました😭
その後も風邪で
多々休みました💦
心苦しいですよね。
でも働かなきゃだめだし、、
とりあえず
病み上がりで出勤した時に
めちゃお礼と謝ってます😂