※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングで在宅仕事をする旦那に限界がきています。私は体調が良くなく…

リビングで在宅仕事をする旦那に限界がきています。私は体調が良くなくて仕事ができないので専業してます。育児ストレスだと思うのですが幼稚園に子どもが入るまでずっと一緒だったのでストレスフルでした。幼稚園行ってやっと一人!と思ったら今度は主人が在宅になりました。
在宅でも助かる事はたくさんある反面、リビングというのがネックで全く気持ちが休まりません。主人は体調を理解してくれて頼めばあれこれ全てやってくれます。やってくれるのは頼もしいのですが、こんな家事もできないのかと、仕事もできないのかとだんだんふさぎこんでしまいました…。
逆に仕事始めれば変わりますかね。なんか生き甲斐がないというか毎日家事と子どもも意外に早く帰ってくるので遊び相手をしないと一人で遊べないので遊んでいます。
子どもと遊んでる時も、家事してるときも考えるのは一人時間が欲しいばかりです。幼稚園行ってる間はあるのに…。夕食作っても子どもがえーっと言われれば傷つくし…。もう本当にぼーっとしてたい…。
うつなのか…。

コメント