※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブママさん
妊娠・出産

逆子体操や左側寝ても逆子が治らず、胎動が不安。性別も確定できず、準備も進まず不安。下で胎動感じる時は逆子か。

前回、前々回の検診で逆子と言われました。
次治ってなかったら逆子体操してねって言われていて今の所左側を向いて寝ればいいとのことですが、逆子が治ったか全然わかりません。

何度か逆子体操もしてみたしなるべく左を向いて寝ていますが、胎動の場所が定まっていなく、上で蹴られてると思ったら下だったり左脇腹だったり右脇腹だったり...

明日検診があるので直ってて欲しいなーと思っているのですが、まだ下の方?で感じることもあり不安です。

まだくるくる回っているのかもしれませんが明日だけはとりあえず直っててほしいです。
逆子に対してまだギリギリではないのでそこまで心配はしていませんが、理由は逆子で性別が全然確定してもらえませんし、顔も全く見えないからです...ずっとモヤモヤして準備も全くしていなく明日こそと思っています。

やはり下で胎動感じる時もある場合はまだ逆子ということでしょうか...

コメント

apple

下で胎動なら治ってないでしょうね!治る人は治るし治らない人は治らないで私は治りませんでした!逆子の胎動結構つらいですよね( ͡° ͜ʖ ͡°)

• ボブママさん

ボブママさん

胎動も膀胱あたりだとムズムズして変な感じだし何より逆子体操つらいです。1人目が普通分娩だったので帝王切開に怯えています...
    1人目のお子さんが帝王切開でしたか?

• 12月21日
  • apple

apple

ですよね!歩いてる時に膀胱に胎動あるとイラッとしてましたもん(_ _).。尿でそうだし...あと上に頭があったから色々苦しかった覚えが...そうです!切開です!

• 12月21日
  • ボブママさん

ボブママさん

上も1回逆子になったのですが次の検診には直ってたので何回も続いて逆子になったことはなかったのでこれ直るのかな?と不思議に思います。
    やはり帝王切開麻酔切れた後ものすごい痛みなんですよね?
    帝王切開の子に痛かったと聞いて怖くてw
    情けないです...笑

• 12月21日
  • apple

apple

そうなんですね!!聞いた話だと検診二回して治ってなかったら治らない率が高いって聞きました!あと産院によっては医師が回転させる事が出来る人いるみたいですよ( ͡° ͜ʖ ͡°)
    麻酔切れた後は猛烈な痛さですよ( ͡° ͜ʖ ͡°)こんなに痛いなら今すぐ殺してくれって思うくらいやばかったですw痛くて大泣きしてました....それなのにまた妊娠してパニックってます😭😭😭

• 12月21日
  • ボブママさん

ボブママさん

次直らなければ逆子体操してもらうって言われているので逆子体操になるのかなー?
    つらいからしたくないですが😭
    最近麻酔が変わって前よりもマシになったと聞きましたが、病院によってその麻酔があるところとないところがまだあるようです。
    わたしは個人院なのでなさそうで...やだなー。怖いです( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)

• 12月21日
souma

私は逆子ぎみと言われた時右側向いて寝てねって言われましたが、産婦人科によって違うんですかね😣??

ほとんど胎動は胃の下あたりで感じていましたが、手は子宮口のあたりで動くこともあるので、エコーで見てみないとわからなさそうですね😭

逆子なおっていること願ってます🤗

• ボブママさん

ボブママさん

なんか逆子の向きによって寝る向きが変わるらしいですよ。私の場合はどの逆子かわかりませんが、左向きで寝るパターンだったみたいですね。上でも下でも感じるので直ってるのかわからなくてあんまりやりすぎてまた反対向いてもと思うとやっていいのか不安です😨笑

• 12月21日
  • souma

souma

わかります、その不安😭😭
    でもきっと信じて続けておけば治るかもしれませんよ\(^^)/
    妊婦さんは本当にいろんな不安ありますよね(><)(><)

• 12月21日
  • ボブママさん

ボブママさん

もう信じて話しまくります😭
    不安材料だらけですよ...笑

• 12月22日
  • souma

souma

マタニティライフも育児も初めてのことだと本当に不安だらけですよね😭😭
    ちなみに、私なんて性別確実に聞けたの出産前日でしたよ😂😂
    たぶん男の子かな?とは言われたものの、ずーっと分からずでした🙂

• 12月22日
  • ボブママさん

ボブママさん

出産前日?!それは困りますね😱
    なぜ性別わからなかったんですか?

• 12月22日
  • souma

souma

ずっと足で隠していていたみたいです😭毎回顔も隠すぐらいで、エコー大変でした😩
    でも、曖昧な答えだけでももらえていたのでそれでベビー用品揃えました😂
    本当に、何も準備できなくて困ったもんですよね😅

• 12月22日
  • ボブママさん

ボブママさん

うちも顔見たいのになかなか見せてもらえなくて(・-・`*女の子だったら旦那似は嫌だなーと密かに思っているのですが...笑
    一応上が男の子なので男の子の物はあるので間に合わなかったらそれ着せちゃいます...笑

• 12月22日
  • souma

souma

でもよく男の子はママに、女の子はパパに似ると可愛い子が産まれるって聞きますけどね🤓( 笑 )
    でもやっぱり、ママに似てほしいって思いますね💕
    そうなんですね😳その時は間に合わせでもありかもしれないですね💓

• 12月22日
  • ボブママさん

ボブママさん

息子が私似でよく女の子と間違われるのですが、旦那はガッチリしてて目も奥二重でこんな女の子いたら絶対可愛くないって感じですねww
    嫌なところが似るものですよね...息子も私が似て欲しくないところもそっくりですww

• 12月22日
  • souma

souma

息子さんきっと可愛いんでしょうね~😘
    ガッチリな女の子はスポーツマンかと思っちゃいますね😂
    本当にいいとこどりな子どもが産まれてほしいものですね🙂💕

• 12月22日
ハシーム

私も同じ頃に逆子でした
私は胎動に大きな変化が無かったですが
直ってましたよ!
明日、直ってるといいですね!

• ボブママさん

ボブママさん

そう聞くとなんか直ってる気もしてきました😊✨希望をありがとうございます💕

• 12月21日
たぁこ

私も
27.29週で逆子と言われてましたが

31週で治ってました。
かいままさんと同じように寝る向きをアドバイスもらって、そうしたら直ってました

2000グラム超すまでは回れるらしいですよー。

直ってるといいですね!

• ボブママさん

ボブママさん

なるほど。子供少し小さめのようで、多分今1200くらいだと思うのでまだ余裕ありそうですね😰
    性別も早く知りたいし直っててほしいです😭

• 12月21日
いくぴ

私は35週でいきなり逆子と言われ1週間で治らないと帝王切開と言われ予約までしました。。
昨日の検診までに治らなかったら『がい回転術』で治しましょう。と一泊の入院の準備までして行きましたが、見事治ってました!!入院せずにすみました(笑)

逆子と言われてから、助産院に電話してお灸を毎日やり腰を上げた体操をやり語りかけをしました(笑)

明日治ってますように!!
まだ大丈夫ですよ✨✨

• ボブママさん

ボブママさん

そんなギリギリでなってたら覚悟決めなきゃってなりますよね😭
    友達がお灸やってて小指火傷してたの見てお灸出来ればしたくないなーって思ってたのですが😰

とりあえず明日直ってることを祈るばかりです😭😭😭

• 12月21日
  • いくぴ

いくぴ

確かに危ないですよね。私には効果絶大でした~✨
    下のほうの胎動でも治ってる可能性がありますよ~😄
    治ってますように!!
    願ってます(笑)

• 12月21日
  • ボブママさん

ボブママさん

今回直ってなかったらわたしもお灸頑張ってみます🤔効果あるといいな!!
    ありがとうございます💕

• 12月21日
くろーばーまま

28wで逆子と言われました。
逆子体操をして、30wで戻っていましたが、下の方で胎動ありますよ♪

というか、胎動が痛いほどな子で、上も下も右も左もって感じです(笑)
下で感じるから、逆子っていうのは違うみたいですね。

私は、逆子体操して左下に寝るよう指導されましたが、グルグル~って動く感じが一度ありました。

• ボブママさん

ボブママさん

下の方で胎動あっても戻っていることもあるんですね😭
    今回の子は胎動が激しくて前の時よりもすごいいろんな所で感じています。
    左下ということは同じような逆子ちゃんだったんでしょうか☺
    体操しても直った感じが全然わからなく、上の子の時も直ったのが全くわからなかったのでお腹のお肉のせいか鈍感なようです😔笑

• 12月21日
  • くろーばーまま

くろーばーまま

今もあっちこっちで感じてますよ😆💦
    激しくて痛く、よく「う!!」と変な声を出してます。
    今もずっと動いていてイタイ………😅

多分同じような感じの逆子だったんでしょうね~。
    私もお肉はいっぱいついてますが、大丈夫♪体内だから感じましたよ😁

早く逆子ちゃん治るといいですね。
    冷えやストレスが原因もあると産院で言われたので、暖かくしてゆっくり過ごしてくださいね。

• 12月21日
  • ボブママさん

ボブママさん

前の時も直った感じが全く感じなかったんですが、鈍感なんですかね?笑
    上の子の時は胎動もおとなしくてポコポコ感じるくらいだったので今回気になってしょうがないです....

ストレスもあるんですね...😰
    冷えだけだとおもってました...

• 12月22日
☺Y&M☺

私も26、28週で逆子で28週に逆子体操の指導受けて30週で何とか直ってましたが、ぐるんと回転する感覚も無かったし、どうなってるか全くわかりませんでした😂

お腹の方で胎動感じることもあったし、お股や股関節辺りにも胎動ありました!

• ボブママさん

ボブママさん

やっぱり色々あるんですかねー😭
    どこまでやり続ければいいのか次は反対むかないか心配です💦

• 12月22日
ボブママさん

皆さまコメントありがとうございました☺
今日病院に行ったらまだ直ってなくて...そしたら先生がひょいひょいって上からお腹触ったとおもったら直って。
私の逆子体操はなんだったんだ...と思いましたが無事直りました😊✨
みなさんアドバイスありがとうございました